Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

REIKI交流会にて

昨日は朝6時半に家を出て、高速バスに乗りNYCへ
Tamaさんのご自宅で行われた、プラクティショナー限定のREIKI交流会へ行ってきました♪
ポートオーソリティーに着いて、まずは朝ごはんにいつものDEAN&DELUCAへ
PB&Jのドーナツ、やっぱり旨し♪
DSCN9947.jpg

ドーナツ食べながら、朝の忙しない人々を観察
Manhattanに来ると、ちょっと東京を思い出す。朝は特に、みんな忙しそう。田舎に比べたら、ちょっぴりささくれ立ってる感あるし、、、でもいろんな人がいて面白い。今年NYではCanada Gooseのコートが流行ってるらしいけど、こうたくさんの人が着ていると、あのワッペンがなんだか制服みたいに見えて微妙だなって思ったり。。。
DSCN9952.jpg

それからSubwayに乗ってBrooklynへ
交流会に参加デス

今回は、前半が自分の『直感』を鍛えるワーク、そして後半がたっぷりとREIKIに浸る時間でした☆
『直感』を鍛えるワークは、とっても勉強になって、もっともっと自分を内観したいなって気になったし、ピンっと来たワクワクすることを大切にしたいと思ったし、いろんな気づきを貰いました
その後のシェアリングでも、参加者の方からたくさん刺激も貰ったし♪ 本当の自分の声に正直に生きてる人たちって、輝いてる☆
DSCN9956.jpg

そして後半。みんなでREIKIを流して満喫☆
もうそれはそれは凄いエネルギーでムンムン
REIKI風呂に浸かってるようだったーァ♪ 最後に全員で丸くなって寝転がってREIKIを回した時、あまりの心地良さに寝ちゃったんだけど、隣の人のいびきで目が覚めたー
参加者の中にはね、このワークの時に「みんなのエネルギーが幾何学模様になって天に昇っていて、その周りを7人のエンジェルが囲んでいたのが見えた」「あっ私も見えたー」なーんて言ってる人もいて、『えー、私は何にも見えないよ、どこどこォ?』なんて思ったり♪

で、その後はいつものTamaさんお手製デザートを頂きながらのご歓談タイム
いつも思うんだけど、ここに集まる人たちって、みんなステキ
どんな人でも受け入れて、どんなコトも受け止めて、懐が深くて壁を作らない、そんな人たち☆
今回もステキな出会いに恵まれて、身も心もホッコリしたのでしたー♪
DSCN9957.jpg

しかしね、最後にみんなで一言ずつシェアしてる時、感動で泣いてしまう人もいたんだけど、なんと私も泣いてしまいまして。。。
とりあえずしばらくは、皆さんともなかなか会えないなーっと思うと、無性に悲しくて。。。
正直これには自分でもビックリ!! だってさ、たった数回しか会ったことない人たちだし、初対面の人だって多くいたし、泣く程のコトは無いだろうって。。。
帰りのSubwayでも後悔ばかりで、高速バスの中でも何でこんなに泣けるんだろうって考えて…そのまま寝ちゃって…

そして目が覚めて車窓から空を見上げたら、とっても美しくてね♪
キレイな鱗雲の向こうにお日様が光っていて、そこから煙のような淡い雲が広がってて…
で、小さな虹を見つけたの♪
"あっ、Tiffanyが来てくれたんだ"って思った瞬間、
『ねっ、REIKIって大きいでしょ』って言われた気がした☆

それでハッと気付いたんだー
私にとってREIKIは自分で思っていた以上に大きくて、大切なモノだってこと☆
Tamaさんと出会って、REIKIと出会って、間違いなく自分は変わったし自分の人生も変わったもの
そしてそのREIKIで繋がったご縁は、例え実際にほとんど会ったことの無い人たちであっても、私にとってはREIKIと同じように大切なんだね
私の人生で最も悲しい出来事に直面した時にも、支えてくれた仲間たち。私にとってはとても大切な存在

私ね、全然生活の中にREIKIを取り入れられていないし、発霊法だってあんまり出来ていないし、何も見えないし何も聞こえないし、、、でも、そんな私の中にもREIKIは深く根付いていて、私の中でとても"大きなモノ"になっているんだって気付かされたよ☆
まっ、今回のREIKIがとりわけ私の感情面に作用したのだろうと思うんだけど、そんなコトに気付けただけでも、往復7時間掛けて行った価値があるね

こんな大切なREIKI、もっと活かして行こうって思うし、もっともっと自分と向き合おうって思いました
REIKIを通していつでもどこでも繋がれる
どこにいたって繋がれる仲間だね☆ ありがとう

スポンサーサイト
  1. 2014/02/08(土) 23:27:37|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0
<<胸いっぱい☆ | ホーム | 一緒♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する