Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

胸いっぱい☆

Sochi Olympic、丁度良い時差なのか、朝からLiveで楽しめてます♪
夕方から夜の競技がお昼前後の丁度良い時間帯なのよね~♪
今回私がハマっているのがバイアスロン
クロスカントリー・スキーと射撃がセットになったこの競技。これまであんまり馴染みが無かったんだけど、ついつい夢中で観てしまうッ。カッコイイ競技よね~♪
それからジャンプの葛西さん、スゴイね~♪ なんか心からジャンプが好きで、楽しんでやってるってのが滲み出てて良い☆
フィギュアスケートはタラ・リピンスキーの解説が良い♪ 最初見た時は「あのタラちゃんがこんなになっちゃったのォ。。。」って思ったけど、さすがの解説♪ そのタラも「多くのフィギュアスケーターが笑顔を作るけど、彼女の笑顔は"本物"」って言った、鈴木明子さんの笑顔。ホントにキラキラして素敵よねー☆ 正直、私の好みのお顔ではないのだけれど、あの笑顔は本当に美しい☆ 自然と応援したくなっちゃう♪
日本人選手に頑張ってもらいたいと思いつつ、全力を尽くしてる選手たちを見ると、もうどの国の人かなんて関係なくなっちゃう。みんなに頑張ってもらいたいって心から思うな~♪

さて、金曜日のREIKI交流会から浄化モードに入っている私
昨日1日のぉんびりしたせいか、今朝はなんだか力が沸いて来た感じ♪

今年の5月末で4年になる私のアメリカ生活、楽しいことばかりじゃなかったけれど、、、
得るモノの方が圧倒的に多かったなーっとつくづく思う☆ 全ては良い経験だって自信を持って言える
特に人生を変えるような素敵な出会いに心から感謝☆
今日もね、FBとかメールとかで、大切な人たちから温かいメッセージを頂きまして
シアワセで胸いっぱい☆
今まで味わったことの無いような感覚。幸福感に支配されて、感動しちゃうほど、胸いっぱい☆
私はなんて幸せなんだろう、と思う

私ね、以前はものすごーく合理主義者で、物事全ては効率優先。過程なんてどうでも良くて、結果がすべて。理屈が通らないコトは排除して、科学で証明できないものは無い、って考えていたの(今もまだ合理主義者で基本そんな感じではあるんだけど。。でも今は少なくとも、世の中科学では証明出来ない、解らないコトがたくさんあるってことは、分かるようになったんだ〜)
もちろんSpiritualなコトなんて全く信じていなかったし、受け入れてもいなかった、、、むしろ偏見すら持っていて、Spiritualなコトを語る人とかに対して「ゲゲッ、怖っ。怪しい人」って思ってた、、、
でも、ここアメリカではSpiritualなコトってごく自然に受け入れられていて、別におかしなコトでも怪しいコトでもないんだよねー

以前日本人のヒーラーの方に「あなたは過去生でSpiritualな職業についていた。今生でももっともっとSpiritualなコトをやった方が良い」と言われて、「嘘でしょーッ。この私がぁ??」って思ったのだけど、、、
Spiritualなコトを多かれ少なかれ受け入れている人と一緒にいると、こんなにも心地良いのは、私もそういう人たちの1人だからなんだなって思ったり…♪ まっ、今でも「エンジェルが見えたー」なんて言われると、若干引いてしまうのだけどっ。。。でも、否定するのは簡単だけど、世の中不思議なコトがいっぱいなのも事実だし、溺れるのではなく自然体で受け入れると、世界は格段に広がるんだよねー
とにかくこのご縁を大切に、今感じてるこの想いを忘れずにいたいな♪
本当にアリガトウ☆
そして今、すごく良い流れに乗った気がするの…♪ これからが本当に楽しみだーッ♪

さてさて、今日も引き続き、基本お家に籠って片付け。食材の整理にも励んでます♪
雪も随分融けて来たからお散歩&お庭にも出たよ♪
しかし先日降った雪は水分が多かったからカチコチっ。つるんつるんな雪?氷?の上を上手に探検するNonn
0209Nonn.jpg

ソファの上で伸びた状態で固まったまま、とろりんとするNonnを見てとろけそうになったり、
0209Nonn (3)

私がソファに座るとピタッと寄り添ってくれるNonnが愛おしくて、とろけてしまったり…☆
0209Nonn (2)

"愛するものがいつも寄り添ってくれる"
"大切な仲間がいる"
人間、これ以上のシアワセがありましょうか
いや~、ホント、胸いっぱい☆

スポンサーサイト
  1. 2014/02/09(日) 23:55:28|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<Bible Study | ホーム | REIKI交流会にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する