Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

South California わんこ旅行 ③ Oscar Sunday

2014年3月2日

とってもとっても快適で心地良かったOjai Valley Inn & Spaを朝チェックアウト
今日もお昼頃まではお天気不安定ってことだったので、本日の宿泊場所、Los Angelesへ早めに移動することに♪
せっかくなんで、Hollywoodでもお散歩しますかァ♪

偶然にも本日はOscar Sunday☆
年に1度の大イベントの日
ってことは、あのスター達がこの周辺にいるってことーっ!なんかちょっとドキドキするぅ♪
the Hollywood Walk of Fameに行ってみたんだけど、周辺交通規制につき、身動き取りにくい、、、
トム・クルーズの発見!


で、アカデミー賞授賞式の会場そばの、巨大なOscar像やレッドカーペット見たり、ドレスアップした取材陣に遭遇したり、なんかホント、Unusualな感じでそれはそれで楽しかったー♪


そしてお腹が空いたから早めのランチを…っと思ってKennyが車を走らせた先は、なぜかVenice Beach...
事前の話し合いと行き先違うし、レストランないし。。。まるでAtlantic Cityのようなチープなお店が並んでいて、、、正直私が嫌いなタイプの場所でした。。。オイオイKenny、私がこういう場所嫌いって知っててなぜ此処に来たんだい???
当然ステキなレストランもなく、さっき高額の駐車場代払ったばかりの駐車場に戻り、当初の話し合いで行くはずだった場所に向かって、落ち着いたカフェでランチしたのでした。。。
眩しい青空の下、食べるランチは美味しいね~♪


それから向かったのは、UCLA
私が小学校1年生だったとき、家族旅行で行って以来。Nonnとのお散歩に良いと思ってね~♪


さすがに遥か昔の記憶だけあって、私が思ってたキャンパスとはだいぶ違うしいっぱい変わったんだろうなー


でも、とってもキレイで広いってのは変わってない


Nonnも元気にいっぱい歩きました♪ 楽しそうでしょ♪


小学生の時も、このクマと写真撮った気がする…♪


そしてホテルにチェックイン
本日の宿泊は、Dog Friendlyで名高い(!?) Hotel Palomar Los Angeles Westwood
お部屋からの眺めもとっても良いよ~


さてさて、そんな今晩の夕食は、Rodeo Drのレストランで♪
素敵~♪


ワンコはPatioならOKなんだけど、例えバッグに入っていても、道に置かなきゃいけないってことで、、、これってDog Friendly??? 最初からそう言ってくれれば来なかったのにィ。。。"イヌ"ってだけの理由で差別されるのって、ものすごーーーく嫌なんだけど、仕方なくNonnはバッグに入ったまま道に置いてお食事を。。まっ、美味しかったから良いんだけど、でもやっぱり下に置かなきゃいけないってのは、イタダケナイなぁ。。。

っという、美味しくもほろ苦いDinnerを終えて、Oscarの生中継を楽しむ夜を過ごしています♪
ここ最近の私のNo.1 SongであるPharrell WilliamsのHAPPYのパフォーマンスもあって、なんか嬉しい♪
ホント、毎年Oscarは楽しいわ~
受賞自体はね、だいたい私が応援してる人は受賞出来ない場合が多いのだけど。。。
それにしても年に1度のOscar Sundayに同じLAにいるってことで、いつもの年よりもなんだか、より”生中継”感を感じるTV中継だったのでしたー

スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 23:26:36|
  2. South California旅行
  3. | コメント:0
<<South California わんこ旅行 ④ Santa Barbara & Malibu | ホーム | South California わんこ旅行 ② 雨のお楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する