Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

USDA

はい、予定通りの雪デス~
さらっさら粉雪も見納めだからね~、まっ良しとしましょう♪
USDA (5)

そして今日はNonnの検疫関係手続きの最終関門☆
USDAオフィスへ揃った書類にEndorsementを貰いに行ってきました~
USDA (2)

いくら業者さんを使っているとはいえ、やっぱり緊張ッ
これで不備が見つかったらどうするんだって、ドキドキ。。だって大切な大切なNonnのコトですから~ァ
担当官の一挙手一投足にいちいち緊張したよ。。。
USDA (4)

待合室には、毎年ここに通ってるというヨーロッパ系のおじちゃんが
いろいろお話ししてたんだけど、どうやらアルーバはドッグフレンドリーらしい♪ 検疫の手続きも簡単だってさ♪
機会があったらNonnと行きたいなー
USDA (3)

で、無事にEndorsementゲット!!
思っていたのと違う対応もあったんだけど、大丈夫♪ ここはアメリカ、担当官によって多少違いがあっても不思議じゃないものォ、、
念のため書類をスキャンしてオフィス・マイリさんに事前に確認してもらったら、すぐに成田の検疫所に確認を取ってくれて全てOK♪
これでNonnは、大丈夫☆
USDA.jpg

さっ、後は船便第一便以降、ほとんど進んでいなかった家の片付け&荷造りを明日の朝までに進めなきゃッ!
それが1番の難関だったりする。。。
明日はいよいよ引っ越しで、ホテルへ移ります
まだまだ作業は残ってるけど、無事に引っ越し完了できますように…

  1. 2014/03/17(月) 23:51:37|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:0
<<引っ越し | ホーム | ようやくのSmithville散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する