Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

帰国の日&日本到着

ついに日本へ帰国する日がやって来ました
No regrets
だけどやっぱり淋しい。。。

昨夜は隣の部屋の人が深夜に廊下で大声で話したり、早朝に大音量でTV見たりと人間性イマイチな感じだったので、あんまり良く眠れず。。。泊まったホテルはJFKから10分ほどの便利な立地ではあるけれど、当然良いNeighborhoodではないワケで、、、朝Nonnとお散歩に出たものの、Nonnも私も若干戸惑う感じ。。つくづく今まで住んでいた場所はキレイだし安全だし、とっても恵まれていたんだなーって思う
DSCN9767.jpg

とにかくNonnにはトイレを出来るだけしっかりさせておきたくて、そうは言うものの2回お散歩に出て、ハウスの中のクッションは、"お水飲みボウルをひっくり返しても大丈夫"っとの謳い文句の吸水シートで包んで貼り付けて、お水もセット
そしてシャトルで空港へ
DSCN9771.jpg

空港でもトイレさせたかったんだけど、なにしろ2人で6個のスーツケースを持ってる私たちは、到底荷物と一緒では身動き取れないからKennyは荷物番
で、そうなると家族揃ってないと落ち着けないNonnはトイレどころではなく。。。
なんとかお散歩は出来たけど、空港でトイレは出来なかった。。でもきっと大丈夫だよね♪

フライト時間1時間前程でチェックインカウンターへ
カウンターにいた職員さん達総出でNonnの手続きをしてくれました〜
「ANAは厳しいのよ」って書類は全部確認すると言いながら、確認したのはAPHISの書類だけっ
でもとってもフレンドリーな職員さんたちで、みんなでNonnを可愛がって見送ってくれた感じ♪ こういうのも、アメリカ人の良いところだよね〜
ちなみにNonnのフライト代は$400でした
日本から渡米する際は、カウンターでハウスに入った状態のNonnをそのまま職員さんが連れて行ったんだけど、アメリカから日本へ行く場合は、チェックインカウンターではハウスに入ってる必要はなく、職員さんと共にセキュリティへ行って、セキュリティのマネージャーさんがハウスのみのセキュリティ・チェックを行い、それからNonnをハウスに入れて、職員さんが飛行機へ運ぶっという手順でした
お陰で長くNonnと一緒に入れたし、Nonnも直前までハウスに入らなくて済んで良かった〜
Nonnが入ったハウスは、勝手に開かないようにテープでしっかり留めてくれました
DSCN9776.jpg

そして驚いたコトに、Nonnは震えたり吠えるコトなく、それはそれはびっくりする程落ち着いていたのでしたー☆
渡米の際は空港に入った段階で泣き叫んでたのにね、、、今回は一切ナシ
我が子ながら感心♪
飛行機に慣れたってコトもあるかもしれないし、何度も話して聞かせたってのもあるだろうけど、きっとREIKIの効果が大きいかな…っと♪
REIKIの師匠たまさんやその仲間のみんな、そしてYukaさんにお願いして、NonnにREIKIを送ってもらっていたの♪
もちろん私も送ったけどね♪ きっときっと、絶対REIKIに包まれて安心していられたんだよね☆
お陰で私も安心して飛行機に乗るコトが出来ました

今回私は、ANAのビジネスクラスを利用
シートはフルフラットだし、お料理も美味しいし、ドリンクメニューも豊富で軽食はいつでもオーダー出来るし、トイレだってウォシュレット。至れり尽くせり♪
せっかくなんで、見たかった最新映画4本観て、寝て、お腹がすいたら食べて…快適快適♪
だけどそれでもやっぱり14時間近いフライトは疲れたァ。。。
DSCN9789.jpg

そして離陸から13時間半後…ついに成田空港に到着!
オフィス・マイリさんからは、「ワンコは荷物よりも早く出てくる場合が多いので、入国審査は急いで終えるコト」と言われていたので、飛行機を出たら小走りっ
あっ、飛行機が着陸後シートベルトサインが消えた瞬間に我先に出口へ向かおうとする人たちを見て、「あっ、日本に帰って来たんだな」って実感した私。。。アメリカではみんな落ち着いていて前の席の人から順に降りて行くので、そういう"我先"根性剥き出しな人ってほぼいなくて快適だったんだけどさ、、日本人って"我先"だよね。。。
Nonnが運ばれてくるって言うBaggage Claimへ
荷物受取のカウンターへ行って、待つこと数分。。。結局荷物が出始めた後に、Nonnは係の人に連れられてやって来ました♪
キュンキュン言うものの、元気♪
そして検疫のカウンターで書類のチェックとNonnの健康状態を軽く検査して、10分程度で検疫終了☆
そのまま担当者と一緒に税関のカウンターまで行って、そこを通過して、晴れてNonnは自由の身になりました~♪♪♪
15時間近くハウスに入っていなければならなかったNonn
本当によく頑張ったね~!!
Kennyが別送の引っ越し荷物の手続きを行っている間、迎えに来てくれた両親に荷物を預けて、Nonnをトイレに連れて行ったよ
15時間もトイレを我慢したNonn
凄かったね~
その後すぐにご飯とお水もあげました
はー、とにかく元気に無事に帰国できて本当にヨカッタ♪ Nonn、本当にお疲れサマ~♪

6個のスーツケースを車に押し込んで、実家へ
渋滞もあって実家に着いたのは夜7時過ぎ。。。ふぅ、疲れた。。。
それにしても、Nonnは食欲もあるし、トイレも問題ないし、疲れはあるけど元気だし、本当に本当にヨカッタ!!
DSCN9798_20140323214905254.jpg

とりあえず、ゆっくり疲れを取りながら日本での生活も楽しんでいきたいな~っと思います♪
とにもかくにも、Nonn本当にお疲れサマ☆

スポンサーサイト
  1. 2014/03/22(土) 23:56:32|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:4
<<お散歩日和と日本の食 | ホーム | 最後の1日>>

コメント

Nonnちゃん、フライト頑張ったね〜(T_T)
いずさんもお疲れ様でした^^

流れを詳しく書いていただいてとても参考になりました。
トイレも我慢できたんですね。ほんとにおりこうさん♪
Nonnちゃんのフライト代、400ドルですか!
うちは確か200いかなかった気が…。渡米時はそれくらいの額だったんですが…。
ちゃんとケアしてくれるかなぁ…(>_<)

我が家はまだ荷造り最終段階ですが、ルーニーが何事かとそわそわしっぱなしです。
Reikiとかでつながれて羨ましいです。

何はともあれ、無事の帰国本当にお疲れ様でした!
ルーニーも頑張ってくれるって信じてます^^

  1. 2014/03/24(月) 05:45:23 |
  2. URL |
  3. yukisuke #-
  4. [ 編集 ]

Nonnちゃん、頑張りましたね!

マダムいずさん、長旅大変でしたね。Nonnちゃんが無事到着してホントに良かったです。ANAはフライト代$400だったんですね。DELTAは$200でした。随分違いますね。
もし運転されるようでしたら、当分違和感があるかも知れません。私は、人や自転車が狭い道からワラワラ出てきて怖かったです。ワイパー動かしちゃったりも。全ての車が小さく見えてヘンな感じでした。しばらくゆっくりできるといいですね。あっ余談ですが、うちのワンコ、いつものお散歩コースを覚えていました。
  1. 2014/03/24(月) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

yukisukeさんへ

コメントありがとうございます♪ Nonn、頑張りました~♪
あくまでANAの場合なので、何とも言えませんが、同じだったらチェック・インの段階では、ケージはロックしないで良さそうです。私も渡米時は2万5000円位だった気がするのですが、今回は高かったです。。。
でも、職員の方たちがとっても感じが良かったし、みんなでNonnを可愛がって応援してくれたので、安心できました♪
ルーニー君も、いよいよですね♪ 絶対大丈夫ですよ!!yukisukeさんも疲れが溜まってる時期だと思いますが、体調に気を付けて、でーんと構えて帰国・検疫、乗り越えて下さいね♪
思ってる以上に我が子は逞しいモノですね♪
yukisukeさん、ルーニー君、頑張れ~☆
  1. 2014/03/24(月) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

こんにちは♪ 無事帰国できました~♪ いろいろとありがとうございました!
えっ、デルタ安いですね~。。
私、日本では車運転しませんが、父が運転する車に乗ってるだけで、悲鳴あげたりしてしまってます。。。だって、逆走してる感覚になっちゃうんですもの。。。日本の道路はものすごく狭いし、軽自動車ばかりだし、速度は遅いし、自転車は我がもの顔だし、、怖いですよね。。
我が家はしばらく実家暮らしですが、昔行ったお散歩コースとか楽しんでます。
もうすぐ桜も開花ですね♪ お散歩にもってこいの季節ですね♪
  1. 2014/03/24(月) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する