Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Rickさん、&引き続きの和グルメ堪能♪

春だね~♪
お花

昨日はKennyの実家へ行って来たよ

何度も走ったルートで実家へ行ったんだけど、日本の道路にまだまだ慣れず。。。正反対の車線・スピードの遅さ・道路標識、、、何十年も慣れ親しんだはずだけど、いちいち新鮮!?またはイライラ!?
それにしても毎日毎日感じる、日本の空気の悪さ。。。どこもかしこも排ガス臭いしタバコ臭いし、ホント、空気悪い。。。のどが常にイガイガしちゃうよ。。。

で、久しぶりのKennyの実家に到着
Kennyの弟分、愛犬Rickとの再会をとーっても楽しみにしてたんだァ♪
相変わらず可愛いRick、来月13歳☆
リック

思いっきり再会を喜んで、なでなでして戯れるつもり満々だったんだけど、、、Rick、"手"恐怖症??? 触られるのを極度に嫌がって逃げるし悲鳴あげるの。。。健康状態に問題はないらしいし、怖い思いをした心当たりもないらしい。。。
とりあえず元気だし、大丈夫みたいなんだけど、、やっぱりちょっと心配だなァ。。ワンコの行動には全て理由があるハズだもんねェ。。
次会う時は、思いっきり戯れたいなァ♪

あんまり時間が無くてゆっくり出来なかったけど、パパもママも元気そうでヨカッタ♪
大行列に並んでゲットした、大好きなリリエンベルグのケーキも堪能♪♪♪
リリエン

そして慌ただしくKenny's実家を後にし、My実家へ
今晩は家族揃って回転寿司ィ~♪
やっぱクオリティ高いわァ、日本のお寿司☆
がってん

連日日本の美味しいモノをEnjoy中♪
今日は電化製品系を買いに行って、お昼は念願のお蕎麦☆
山野草の天ぷらと一緒に♪ あー、お蕎麦♪ サイコー!!
旨いもの

そして夜は若松屋で東松山スタイルの焼鳥ィ♪ Yes!!これだよ、コレ♪
旨いもの (2)

川越は美味しい和菓子がいっぱいあるよ~♪ 苺大福も草餅も旨い旨いィィィ♪
和菓子

しかしそろそろグリーンスムージーを身体が欲し始めたなー、、
東京の自宅はクリーニング・修繕作業が難航の様相。。。いつ我が家に引っ越せるかなぁ?4月中には最低でも引っ越したい。実家暮らしは楽しいし楽チンだけど、やっぱり自宅へ早く引っ越して、落ち着きたいなーァ。。

スポンサーサイト
  1. 2014/03/27(木) 23:30:59|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:4
<<川越散歩 | ホーム | 『あまたまかりん』と、久々東京>>

コメント

無事に日本への到着、安心しました^^
久しぶりの日本食を満喫されているようですね。
どれもこれも美味しそう〜。
一時帰国の際には絶対に私も食べるぞ〜とマダムいずさんのブログを見て思っている次第です。(笑)

↓知り合いの友人でもやはりその人達の生活習慣(掃除のれべるとか)は中々分かりにくいから、いやな思いをされましたね。
それにしても、全てがアメリカサイズだったから日本サイズに慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。
喫煙はよく分かりますよ〜。イギリスももう何年も前から公共場所での喫煙は禁止になっています。一時帰国した際、喫煙席が禁煙席の隣にあって、何か変〜と思っていましたもの。。。(笑)

早く自宅での生活をスタート出来るといいですね。☆
Nonnちゃんも元気そうで良かった。^^


  1. 2014/03/27(木) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんにちは♪
日本のお楽しみは、やっぱり"食"ですよね~♪ 食べたくて食べられなかった大好きな食べ物を、すごい勢いで楽しんでマス♪
是非是非、一時帰国される際は美味しい和食、堪能して下さいね~♪

ホント、自宅の件は、きっと約4年間、1度も掃除してないんじゃないかレベルの汚れなんで、ガッカリしました。。。あとは掃除業者の腕と直接貸した相手の会社の誠意次第という感じでしょうか。。。
アメリカでのびのび暮らしていたので、日本は何もかも狭いor小さいですね、、、人生のほとんどは日本だったのだから、すぐに慣れるはずですが、やっぱり何でも広いor大きい方が、快適デス。。まっ、現実は受け入れなければなりませんが、、、
イギリスもそうですよね。日本ってホント、喫煙大国ですよね。。アメリカだと喫煙者って肩身狭い感じでしたが、日本は喫煙者の態度が大きいです。せめてレストラン内では、外席であっても禁煙にしてもらいたいですね。。

ホント、実家暮らしであっても、やっぱり仮暮らしは落ち着かないですね。。。4月中には完全に自宅での生活をスタートできるコトを祈ってますぅ。。
  1. 2014/03/29(土) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。マダムいずさん今川越にお住まいなんですね。私、お隣の鶴ヶ島ですよ^ ^私も帰国後、和菓子や和食続きでした(^.^)
Rickちゃん、心配ですね。うちのワンコは12歳ですが、最近何気なく触ろうとするとビックリするようになりました。耳が遠くなったり、動体視力も落ち、初期の白内障にもなって、状況を上手くキャッチできない分、ビックリしたり恐怖を感じるのではないかと思っています。具合が悪いのでなければ、老化のせいではないかと…悲しいですが。
たばこの件、私も同感です。アメリカでは、たばこの匂いを嗅いだのは、スポーツバーのテラスだけでした。日本ももっと厳しくあるべきですよね。
  1. 2014/03/29(土) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

わー、はるさん鶴ヶ島にお住まいですか〜♪ 近いですね♪
やっぱり和食は日本が1番ですよね〜

Rick、昔からちょっと気難し系だったのですが、歳をとってエスカレートした感じです。。でも先日また行った時は、ちょっと落ち着いていました。まだ謎ですが、まあ年齢重ねればいろいろ出てくるのが自然ですよね。歳だからと油断はせず、でもあまり心配し過ぎず、見守りたいと思います♪

はるさんも嫌煙家ですか?私は筋金入りの嫌煙家デス。。吸いたい人が吸うのは勝手だけど、吸いたくない人が居心地悪くなるのはどうかな、、って思いますよね。。。早くどうにかしてもらいたいものです。
  1. 2014/03/30(日) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する