Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お花見@水上公園

連日暖かで桜も満開!
青空の下で桜を愛でたくて、水上公園へお花見に行ってきました~
富士山もとってもキレイ
DSCN9839.jpg

ずーっと向こうまで続く桜並木
DSCN9842_20140331174717695.jpg

アメリカにもキレイな桜はいっぱいあるけど、やっぱり日本人にとって桜は特別だよね♪
DSCN9856.jpg

日本での久しぶりのお花見♪
DSCN9853.jpg

風はちょっと強かったけど、ふんわりした桜が満開☆ 眩しいほどの美しさ♪
DSCN9886_20140331174828452.jpg

さっそくシートを広げてお弁当タイム♪
気持ちいい~、美味し~い、嬉し~い♪
DSCN9859.jpg

たくさんの家族連れで賑わっていて、なんだかほのぼの
平和だな~♪
DSCN9882.jpg

お弁当食べてお散歩して、のんびりとした昼下がりを過ごしたよ
何度も何度も桜を見上げてね♪
DSCN9877.jpg

気持ち良かったね♪
DSCN9888.jpg

その後駐車場の横でやっていた陶器市を覗いたよ
アメリカで生活してるとね、以前は見向きもしなかった"和"なモノが恋しくなるんだよね~
私、和食器ってほとんど持っていないから、欲しくてね
いろんな作品がお得なお値段で売ってる陶器市、見ているだけでも楽しいね~♪
悩んだ結果、有田の小鉢とお皿を購入
DSCN9897.jpg

小鉢はペアの鶴の柄でとっても縁起が良いんだってェ♪ そしてお皿は作家さんの作品。だけど随分安くしてくれたよー♪
帰り際他にもカワイイの見つけちゃったし、開催中にまた行っちゃうかもっ
和も洋も、食器って好き~。いろいろ欲しくなっちゃうなー♪
楽しかったァ~

  1. 2014/03/31(月) 20:10:11|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0
<<目の下の腫れなど…&お花見@伊佐沼 | ホーム | Kennyのお誕生日&エビスビール記念館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する