Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

住めば都のお引っ越し : Part.3

いやいや、疲れました。。。

金曜日に船便第2便の荷物以外のすべての荷物が運び入れられた我が家
Kennyの両親にも手伝ってもらって、金・土・日と、必死で片づけしておりますッ
もうクタクタ。。。
まだ船便第2便が来てないにも関わらず、荷物が収まりきらないーッ。。。悪戦苦闘!!
でも、日曜日の夕方にはNonnを迎え入れることになってたから、とにかく"住めるレベル"にまで必死に作業し、どうにかこうにかお布団を敷けるスペース確保ッ!
そして私の両親に連れられて、Nonnがやって来ました~♪
まだまだ家の中は混沌としてるけど、やっぱり家族揃って一緒に生活できるって嬉しい♪
Nonnはね、両親が帰って行くときも、ごくごく自然に我が家に残って私にくっついてソファで寛いでるの~ォ♪ やけにそれが嬉しいッ♪
0421Nonn.jpg

ここはNonnにとっても"我が家"だもんね~
あとはゆっくり、マイペースに片づけを続けるのみッ!

ってな訳で、この疲れを癒すべくお風呂に入ろうとした日曜日の夜、なんとなんとガスの申込をしていないのに気づいたッ!!!!! エーン、お風呂に入れないーッ。。。
私もKennyも、水道電気ガス系の手続きが必要だってコト、きれいさっぱり忘れてたー。。。
慌てても日曜日の夜。仕方なくKennyは近所の銭湯へ行き、私は電子レンジで温めたお湯で、とりあえず洗顔だけで我慢。。だっていきなり初日の夜、Nonnをひとりでお留守番させるなんて、出来ないもんッ
テンション下がったけど、今日無事に電気の契約、ガスの開栓も完了♪ 温か~ぁいお風呂って、良いね~♪ スッキリさっぱり♪

今日はその他にも、住民登録やら掃除道具のお買い物やら行ってきました
っと言うのもね、、、トイレが激汚だったの。。。最初に掃除に入った業者の『掃除済です』の紙が便器の上に置かれていたから油断しちゃって、トイレ掃除をダスキンさんにお願いしていなかったのよね、、、
でもね、なんだか嫌な予感がしてね、、、確認したら、これまた衝撃の汚さ!!
ところどころに飛び散った茶色の汚れがこびりついてるし、便器の淵を覗き込んだら黒いヘドロのような汚れがべっとり。。。
いやいや、参ったね、これには。。
薬局を何軒も周り、あらゆる洗剤を買ってきてせっせとトイレ掃除。。こびりつきが激しくて一筋縄には行かなかったけど、なんとか使えるレベルにまで持って来れたーっ
あー疲れた。。。

順風満帆とは行かない自宅での生活のスタート
だけど、家族一緒だからHappy♪
これから楽しい楽しい生活が、ここで始まるよ~♪

スポンサーサイト
  1. 2014/04/21(月) 20:25:11|
  2. 日本帰国関連
  3. | コメント:2
<<東京生活 | ホーム | 住めば都のお引っ越し : Part.2>>

コメント

お疲れ様でした。ガスとか電気とかホント引越ししたら使えるようにしておいて欲しいですよね。片付けも大変でしょうけど、無理しないようにしてくださいね。我が家も今週の土曜日と日曜にそちらの方に向かいます。群馬で、アジリティーのジャパングランプリが、あるんですよ。頑張ってきますね~。
  1. 2014/04/21(月) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは~♪ ホント、ただでさえバタバタな引っ越し中ですからね、、ガスとか電気とか自動的に使えるようになってたら楽なんですけどねー。。
ジャパングランプリ、群馬であるんですか~♪ 楽しんで&頑張って下さーい!! 入れ違い!?で我が家は西へ旅行に行きますッ☆ いさぱぱ家の皆さんのご活躍報告、楽しみにしてます♪
  1. 2014/04/23(水) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する