Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ほろ苦Skype

昨日の夜、MichaelaとSkype
約2ヶ月振りにSkypeで再会♪

嬉しくて楽しくて、終始笑顔♪
帰国してからもこうしてお友だちの顔を見ながらお話しできる、Skypeがある時代でヨカッター!!

で、ものすごーーーく楽しかったんだけど、、、やっぱりほろ苦。。。
英語がね、思うようにポンポン出て来なくなっちゃったかも。。。
身体に、っというか魂に沁み付いたモノじゃないから、やっぱりあっという間に衰えてしまうのね。。。
悲しい。。。
出来るだけTVも副音声で英語で聞いてるけど、聞いてるだけじゃどうしたって英会話力は身につかないもの。。。
使わなきゃッ!

明日最後の引っ越し荷物が到着するコトだし、そろそろ英会話のレッスン考えなきゃだねっ
って言うか、もう待ったナシの状況!
せっかく作ったお友だちも、私が英語話せなくなっちゃったら、どーしよーもなくなっちゃうしぃ、、、
直ちに行動あるのみッ!
絶対に英語力、キープするんだもんっ!!

  1. 2014/05/12(月) 17:05:41|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<船便第2便、到着 | ホーム | シモキタ散歩♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する