Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

縮まってきた

昨日はTiffany動物病院の日でした☆

狂犬病の予防接種とマイクロチップの挿入
いつ日本に帰ることになっても良いように、今から準備デスっ
0424Wans.jpg

うんちの検査の結果も問題ないし、健康上の問題はなさそう♪
お腹が緩かったのは環境が変わったことへのストレスだったのかも…
ただ、おしっこと一緒に出た血が混じったような粘膜は、もしかするとShelterでやった避妊手術で組織を全部取りきれてない可能性があるとのことで、抗生物質を飲んで様子を見て、それでも出るようだったらホルモン検査をすることになりました。。
難しい手術じゃないんだから、キレイにとってくれよーって感じ
取りあえずは問題ないコトを祈って、様子を見ます

Tiffanyはウチの環境に徐々に慣れて来て、昨日は初めてお散歩中にすれ違った韓国人のおばちゃんに吠えました
なにか物音を聞きつけて、外に向かって吠えることも増えたし、逆に物音を聞いても落ち着いていられるようにもなったり
私が動いても気にせずにいられるようになったし…
慣れてきたのはとっても嬉しいけど、吠える癖がつかないように気をつけないとっ

Nonnとの距離もずいぶん縮まってマス☆
0424Wans (2)

Nonnの後を追いかけて付きまとうのでNonn困惑、、ってシーンもちょこちょこ見るようになりました♪
他のワンちゃんとほとんど遊んだコトのないNonnが、Tiffanyを少しずつ受け入れて、ニオイを嗅ぎあったりする姿に、「あー、ワンコにはワンコの世界があるんだなァ」と実感して微笑ましく思ったり☆
0424Wans (3)

こうやってちょっとずつ、本当の姉妹、本当の家族になっていくんだな~☆
この子たちのペースを尊重して、焦らず、ちょっとずつね…♪

スポンサーサイト
  1. 2012/04/24(火) 23:31:50|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<初、シャンプー | ホーム | 雨だから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する