Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

アニマル・コミュニケーション レベル1

暑い、暑すぎるぅ。。。
そんな30℃越えの6月最初の日
前から興味を持っていたアニマル・コミュニケーションの講座を受けに行ってきましたーッ
修了書

この、アニマル・コミュニケーション レベル1講座の開催を知ったのはつい3日前
それも近所で開催されるって言うじゃーありませんかッ! 基本、週末は家族全員一緒に過ごす主義の私ですが、Kennyにお願いして、Nonnと一緒に参加してきました~♪

先生と、私以外の参加者の方は、既にアニマル・コミュニケーションの学校を出ていて実際にアニマル・コミュニケーションが出来る方
それから先生わんこの、みー先生
DSC01847.jpg

Nonnは最初はちょっと落ち着かない感じだったけど、しばらく抱っこしていたら落ち着いて、自分のバッグの中でお利口していてくれました

さあ、私にとっては未知の世界へ…
私、結構頭で考えちゃうタイプなんだけど、その私にとってはとーっても不思議で奥深い…
でもいろんなワークに取り組んでいるうちに、やけに自分自身も心地良くなっちゃったよ♪
途中、Tiffanyのコトに触れるタイミングがあって、ついついまだ癒えない悲しさや淋しさが溢れ出しちゃったりもしたんだけど、、、で、急遽私のペットロスに対するワークも入れて頂いたりして…。なんだかいろんな感情が揺さぶられたけど、でもちょっと軽くなったような…
Tiffanyはきっときっと、また近いうちに私たちの元に来てくれる、また私とKennyとNonnとTiffany、みんな揃って家族として暮らせるって思う☆

講座も終わりにさしかかると、Nonnも物音に吠えたりなんかして、いつもの調子が出てきた~
みー先生にも吠えちゃったりしてぇ、、、Nonnどうやら「とりあえず」吠えてるんだって、、、「とりあえず」なら、吠えないでいいんだよォー。。。
DSC01851.jpg

最後にアニマル・アチューメントをNonnを抱っこしたまま受けたんだけど、Nonn、すごく良い表情になってたよ~
先生も、他の参加者の方も、Nonnはすごくおしゃべりしたいタイプで、瞬きや頷き、お耳などを使って、いっぱいお話してるよーって言ってました
うんうん、ママも知ってる♪ Nonnはすごく自分の意思をしっかり持ってるもんね♪

もちろん、今日の講座を受けただけで、すらすらといわゆる"アニマル・コミュニケーション"が出来るというワケではないのだけど、自分の中での『アニマル・コミュニケーション』というモノの認識がちょっと変わったし、自分でもどんどんトレーニングしてみようって思ったよ
Reikiももっと活かしていきたいな~
手放すモノは手放して、得るモノも大きかった濃い時間でした☆
レベル2もいずれ受けたいな~
家に帰ったらヘットヘト。。。ホカホカだよォ♪
Nonnもママに付き合ってくれてアリガトウ! 疲れたよね、ホントにお疲れサマ☆
DSC01857.jpg

そんな今日は、近所のスーパーで見つけた堂島プレミアムロール(注:「堂島ロール」ではない)が、パクリモノ(!?)なのに本物レベルの美味しさだったり、Kennyが作ってくれたパスタが椎茸プリップリでとっても美味しかったり♪
美味しいもの

美味しいモノにも恵まれた1日でした♪
6月って大好きな月だけど、1日からスゴイなァ~♪
イイ感じ、イイ感じ♪

スポンサーサイト
  1. 2014/06/01(日) 23:07:51|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0
<<ベッタリNonnの、ブリごはん | ホーム | 5月最後の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する