Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

cafe use

せっかくの日曜日なのに雨。。。
今日はNonnとお出掛けするのは諦めて、基本お家でのーんびりィ

で、午後お買い物がてら、Kennyと外出
以前からお気に入りだったカフェに行ったよ♪
Cafe Use
写真 Jun 22, 8 17 24 PM

日本に帰国してからもなかなか行けてなくて、ようやく行けました~♪
Fire Kingのマグを使う、こだわりコーヒーのお店
私、基本コーヒー苦手なんだけど、ここのコーヒーは美味しく飲めるんだァ♪
そしてここのチーズケーキは濃厚でコーヒーにベストマッチ!!
Kennyはブラジル豆のストレートコーヒー
これが変な後味もない、深みのある美味しいコーヒーで…♪ 私でもブラックで美味しく飲めたァ♪
私はアイスのミルクコーヒー
これはコーヒー苦手な私でも全然イケル、さっぱり味
もちろんチーズケーキも美味しくて、久々のCafe Use、満喫致しました~♪

さてさて、今日の夕食はステーキよん
約5000円の等級付きの黒毛和牛霜降り肉が、2000円で買えたものでェ♪
でも、1人分200g以下で、アメリカで食べてた時の半分以下のサイズ、、、
しかしね、日本のお肉は脂が多いからこの量で充分!しっかりお腹いっぱい、美味しく戴きました~♪
アメリカで食べてたのは赤身で厚みも5cm以上あるだろう、分厚いステーキだったんだけど、脂が少ない分、結構な量食べられてたんだよね…
日本のお肉はとにかく脂が多いので、少量で充分だねっ
アメリカのお肉も日本のお肉も、それぞれ違った美味しさがあって今日食べたのもすごく美味しかったけど、やっぱり4年間のアメリカ生活でちょっと脂多過ぎは苦手になったかな…
たまに、アメリカのLeanなお肉や肉の旨みたっぷりのハンバーガーが恋しくなるのでありました

スポンサーサイト
  1. 2014/06/22(日) 22:30:16|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2
<<犬塾 | ホーム | あいちゃん>>

コメント

うわ~チーズケーキ美味しそう~。僕もチーズケーキ大好きなんですよ。毎回ケーキ屋にいってもチーズケーキばかり頼んでます。(笑)。日本の肉ってやはり油が、多いですよね。そんなに食べれないから。でもたまに食べるとおいしいですよね。
  1. 2014/06/23(月) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

わー、いさぱぱさんも、チーズケーキLOVERなんですね♪
日本のお肉、特に高級なヤツは油っぽいですよねー。ちょっと食べるなら美味しいけど、たくさんは食べられないですね。。まあ、滅多に食べられないから問題ないのですがッ。。。
  1. 2014/06/24(火) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する