Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

佐々木さん / 雑記

<佐々木さん>
今日は品川へ
前働いていた会社のお友だち、佐々木さんに会いに行って来たよ♪

4年振りでドキドキしたけど、ぜーんぜん変わってなくて、佐々木さんは私が大好きな佐々木さんのまんま♪
久しぶりな感じは全然なくて、4時間ひたすらおしゃべりッ
楽しかった~
また近いうちに会おうね♪

日本に帰国してから最も長時間のお留守番を頑張ったNonn
ホントにありがとう!!
Nonnと一緒が、私の至福の時☆ 一緒にいてくれてアリガトウネ☆
0625Nonn.jpg

<雑記、その①>
W杯、日本残念だったね。。。
"勝利"という結果は残せなかったけど、何も残せなかったワケじゃないよ
一昔前の日本とは見違えるほど、強くなったよね、スゴイなー
ドキドキや熱狂をありがとうと言いたいね
「申し訳ない」なんて言わないで、自信と誇りを持って堂々と帰って来てもらいたいなー
そしてそう簡単に、"燃え尽き症候群"に陥らないで、貪欲に上を目指して貰いたいなー
とにもかくにも、お疲れさまでした

<雑記、その②>
今日FBで、人間の居住地域に迷い込んだ野性のクマが、パニックになって海入っちゃって、このまま行くと死んでしまうかもって所を、勇気ある人が海に飛び込んでクマを助けたっていうアメリカのニュースを見たの
一歩間違えば大けがするし、とても勇気ある行動で、感動したー☆
アメリカでは住宅地にクマなどの危険と言われる野性動物が迷い込んだら、殺さずに山に帰すのが通常なのだけど…

昨日ニュースで、神戸でお母さんイノシシとその子どもたちが河川に落ちちゃって、お父さんイノシシが暴れて人に怪我を負わせたと報道されていて…。で、なぜか暴れたお父さんイノシシではなく、暴れていないお母さんイノシシとその子どもたちを猟友会の人が追い詰めて転落死させていて、、、信じられない結末のニュースに、悲しさいっぱいになっちゃった。。。
殺す必要あったの??罪もないのに。。。
人に危険が及ぶってのは大問題なのはもちろんだけど、自然豊かな環境に住むってコトは、野性動物との接触機会もあり得るワケで、、、人間社会のルールとかって、野性動物には関係ないワケで、、、野性動物が住宅地に出没しないように彼らの居場所を守ることは、自然を壊し、彼らを追い詰めている人間の義務であると思うけどな…
とにかく野性動物をそんなに簡単に殺して欲しくないなって思うのでした。。。
悲しい

スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 20:03:06|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<偲ぶ | ホーム | 犬塾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する