Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

不思議な世界を覗いてみた

なんとなーく興味がある"不思議な世界"
なんとなーく、たまに見ているブログにゆるいスピリチュアルイベントが、私でも電車で行ける距離で開催されるとあったので、なんとなーく申し込み…
なんとなーく参加して来ました♪

"ゆるい"ってコトで、私のように「ちょっと体験してみたい、ちょっと興味がある」人には良いかな~っと思ってね
参加者は16名
もうどっぷりその世界に浸かりきった人もいれば、私的な人も…
自己紹介してからみんなで瞑想
その後ペアになって、ハンドヒーリングやインナーチャイルドの癒し、チャネリング、かごめの祈りをしました
なんかね、どっぷりな人は、もういろいろ見えちゃったりして、ただただすごいなーって感心してたんだけど、もちろん私はそう簡単には行かず。。。
でも、なんだかこの会に参加できて、自分自身にとってすごくプラスであったなーっと思うし、得るコトがたくさんあった気がする☆
ペアになった方と「過去生で親子だった」って感覚を共有したり、かごめの祈りでぐるぐる渦巻くエネルギーに目が回りそうになったり…
「もっと楽しめばいいんじゃない?行動して、体動かして、人と交わって、楽しめば良いんだよ」ってメッセージも受け取ったよ♪

私はどうしても頭で考えるタイプで、なかなかこういう不思議な世界をまだまだ素直に受け入れられないし、受け取れていないのだけど…
でも何だか、自分自身のコアな部分が喜んだ気がするから、Reikiを含めて自分で出来るコトをやって行こうと思うよ♪

で、この会でとっても私の心に響いたコトが2つ…
1つ目は、「"出来ない"って思っているコトは、自分が"出来なく"しているコト」
2つ目は、会の最後に主催者の方が言ったコト
「もしも自分の寿命があと3年だったら、何をしますか?」

迷いなく、真っ先に浮かんだ私の答えは
『Nonnと出来る限り一緒にいる、Kennyをもっと大切にする、もう1度Boraboraに行く』

これが本当の望みであり、やりたいコトなんだって
すごく納得☆
そう、正にそう!あと3年しか生きられないって分かっていたら、絶対に全力でそうするだろうな…
でもさ、実際はあと3年生きられるか分からないし、いつまで生きられるのか誰も分からないし、だったら今から全力で本当の自分の望みを実行しようと思ったんだ~☆
自分が本当にしたいコト、ワクワクするコト、楽しいコトをやろう♪
なんかね、本当の自分の望みが「Kennyをもっと大切にする」って自覚するとね、前より家事が苦じゃなくなるし、お料理も面倒じゃなくなるんだよねー。何でも楽しい♪
Nonnとの時間も益々愛おしい♪

そんなコトに気づけただけで、すごく参加してヨカッタ♪
これからどんどん、ますます楽しくなって行くよ~♪

スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 22:57:35|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0
<<Bellydance Lessonと、美味しいおやつ | ホーム | 富士山周辺 わんこ旅行 ② 晴れた~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する