Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

My First Flower Arrangement Lesson

今晩からまた梅雨空が戻って来るらしいね。。。週末は雨かなぁ。。。
今朝は起きたらすぐに冬物シーツを洗濯してっとォ
我が家は寝室が地下だから、夏でも比較的涼しいの♪ 今朝までは冬物シーツにマイヤー毛布で丁度良かったんだけど、梅雨空が戻る前に、シーツだけ麻の夏物に♪ これでいつ夏本番が来てもOKだね♪
DSC02444.jpg

さてさて、今日は近所のお教室まで、Flower Arrangement Lessonを受けに行ってきました♪
先月の結婚記念日にKennyがお花をプレゼントしてくれて、それで何となくお花に目覚めてしまった私
Flower Arrangementなんて無縁の私だったけど、やってみたくなっちゃったってワケ♪

今日はプリザーブドフラワーを使って
Tiffanyをイメージした、TiffanyのためのArrangement☆
DSC02447.jpg

完全なるド素人な私。。。先生に基本的なことから丁寧に教えて頂き、楽しくおしゃべりしながらのLesson

Tiffanyのイメージ
優しい黄色やグリーンを使った、ナチュラルな感じ。柔らかで優しくて、それでいて気持ちが明るく元気が出る感じ。白樺の器をリクエストしたのは、自然が大好きなTiffanyにピッタリだと思ったし、最後の旅行で行ったStoweでも、白樺をいっぱい見たから☆

…そして悪戦苦闘しながらも、ついに完成!!
DSC02452.jpg

初めてやった、Flower Arrangement
なんか嬉し~い♪ 気に入っちゃった~♪
DSC02453.jpg

夏ってどうしても生花の持ちって悪くなっちゃうから、この時期は特にプリザーブドフラワーって良いよね
このお花を見るたびに、Tiffanyが甦って来るなっ♪
Tiffaたん、気に入ってくれたかな?
Nonnは気に入ったよね~♪
DSC02456.jpg

お教室はご近所さんだし、またちょくちょくLesson受けさせてもらおう♪
お花、ハマっちゃったかもォ~♪

スポンサーサイト
  1. 2014/07/03(木) 15:30:16|
  2. 趣味
  3. | コメント:0
<<お帰り、佐平さん | ホーム | Bellydance Lessonと、美味しいおやつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する