Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

最後の修繕と、ボンナボンナ

今日、ようやく、本当にようやく、我が家の最終的な修繕が入りました
本当だったら3月末の帰国と同時に、キレイに修繕された我が家に引っ越せるはずだったのに、諸々の不手際やら、賃借人の、誰も予想しなかったような酷い使用状況やらのせいで作業に手こずり、7月も半ばの今日、ようやく最後の修繕となりましたっ
キッチントップ (2)

傷だらけにされてしまったステンレスのキッチントップは新品のモノと交換してもらって、こんなにピカピカに♪
地下のドアの塗装もキレイに塗り直して貰いましたー
朝から作業してもらって、夕方ようやく終了。。。ふーぅ
これからはキレイなお家をキープすべく、こまめにお掃除しよっとォ♪
キッチントップ

作業終了を見届けてから下北沢をぷらぷら
夕ご飯は完全にハマってしまったスパイスごはんのお店、ボンナボンナで♪
全然カレー好きじゃない私だけど、ここのは別物ッ! 身体も喜ぶ、ものすごーく美味しいカレー☆
Bonnabonna.jpg

今日は本日のおススメ3品、4種のお豆のサラダとハーブの焼きトマト、タマリンドヨーグルトもっ♪
ここで食べるお料理は、どれもこれも、激しく美味しい♪
ハーブの焼きトマトはお口の中火傷必至だけど、もう美味しすぎるし、タマリンドヨーグルトもハマる美味しさ♪
何度食べても、またすぐに食べたくなっちゃう不思議なスパイス料理
今日も大満足でした~♪

で、今回はね、スパイスマスターである店主のお兄さんに、ゴキ対策を相談
以前は全然出なかったゴキだけど、さすがにあんなに汚くお家を使ってたらそりゃ出るようになるよねェ。。。
賃借人によって我が家に招き入れられてしまったらしきゴキ。。。帰国後我が家に引っ越して来て以来、既にもう2回も目にしてしまって。。。
なるべくケミカル系は使いたくないので、スパイスに頼ってみようかなっと
で、お兄さんおススメのスプレーを作るためのスパイスミックス、それから天日で干した上質のクローブを購入
日本のゴキってデカイしね、もう2度と見たくないから、地道に対策続けよーっとォ

スポンサーサイト
  1. 2014/07/18(金) 22:43:43|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<夫婦同士でランチ | ホーム | 犬塾&Nonnのいない夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する