Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

今日のNonn&夏の味覚

朝っぱらから蒸し暑さMax。。。
まるでサウナだね、、、こういう気候、苦手だなァ。。。
お散歩にハリキッテ出ても、あまりの蒸し暑さにテンション急降下。。。涼しいお家の中で、新しいおもちゃで遊ぼー♪
0722Nonn.jpg

これはご褒美♪
お隣さんのワンコちゃん、朝から吠えまくりなんだけど、最近Nonnは吠えられまくっても無視出来るようになって来たの~♪
今日も挑発に乗らずにいれたので、ご褒美に新しいおもちゃを!

「Nonnが新しいおもちゃ大好きなのは知ってるし、古いのだと飽きちゃうのも分かるけど、、、もしかしたら古いおもちゃさん、もっとNonnに遊んで欲しいって思ってるかもしれないよ。ちょっと遊んで飽きちゃうよりは、壊して全うしてあげた方が良いと思うなー」って、Nonnがあむあむしてる時に語りかけたの
そしたらね、今回のたまごちゃん、食い千切って破壊してくれたよー♪ エライっ
最近おもちゃあんまり壊すことなかったからね、なんか嬉しい♪
また今度、新しいおもちゃいーっぱい買ってあげるからね~♪
0722Nonn (2)

先日久々にオラクルカードを引いたら、「Celebration」というカードが出たの
自分が決めた道について聞いたんだけど、間違ってないって確信持てたし、みんなが応援してくれてるって思えて嬉しかった~
オラクルカードって、ホント凄いよね
最近大体週2回、英会話Lessonに通って、ちょっと真面目に英語を勉強しているんだけど、毎回新しい学びがあって面白い♪ さすがに"会話"はたくさん話さないコトにはどうにもならないんで、一筋縄ではいかないけど、毎日英語に触れているせいか、今まで面倒に思っていた英語のemailは、あんまり苦じゃなく書けるようになって来たよ♪ 昨日もお友だちに、ながーーーい英語のemail送っちゃったァ
以前は"専業主婦"であることに、虚しさを感じたりもしたけど、今はやりたいコトに取り組んで、今の自分がしていることに自信もついて、毎日リズムよく過ごせている気がするぅー
モノゴトどんどん、良い感じに回って行くよ♪
雪だるま式に、どんどんどんどん、楽しくてHappyなコトばかり膨らんで行くよ♪

っと、そんな私がこの所楽しんでいるのが、"夏の味覚"
先日は直売所で丸々太ったトウモロコシを買ったので、とうもろこしご飯ととうもろこしの天ぷらを作ったよ♪
甘くて美味しーい♪
森林公園近くのしいたけ管理組合で買った肉厚しいたけも天ぷらに♪ ぷりっぷりよん♪
夏ご飯

昨日は緑の夏野菜とカルビのレモンペッパー炒め。これまた直売所で買った新鮮なピーマンとししとう、ズッキーニを使って。ジューシーで香ばしいカルビに、シャッキシャキのお野菜の青い風味が合うよ~♪ 簡単な上Kenny絶賛!高校男子にはウケルね、この味♪
全然旬じゃないけど、牛蒡のサラダも美味しく出来ましたー

そして今晩は、夏の定番冷やし汁
いろんな地域でそれぞれ微妙に違う冷やし汁があるようだけど、我が家の冷やし汁の特徴は「紫蘇たっぷり+胡麻たっぷり+キュウリたっぷり+お豆腐たっぷり」の、具だくさん♪ ネギの辛みも爽やかで良いんだなー
汁を掛けるというよりも、具を食べる感じでねっ
これを食べると夏本番って気分になるんだな~
夏ご飯 (2)

美味しく食べて、このムンムンな夏を乗り切るのだーッ

スポンサーサイト
  1. 2014/07/24(木) 21:38:17|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2
<<桃♪ +日焼け対策について思うコト | ホーム | 伊佐沼お散歩>>

コメント

こんにちは

Nonnちゃんの一枚目の写真、得意げな感じで、ものすご~く可愛いです。
犬って笑いますよね。で、それを見ると、こっちも笑っちゃう。言葉は発さなくても、全身で気持ちを伝えてくれるのがたまらないです!
  1. 2014/07/25(金) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. lakme #-
  4. [ 編集 ]

lakmeさんへ

こんにちは!ご無沙汰してます。
Nonnの写真、褒めて下さって嬉しいです♪
分かります分かりますッ!ワンコってホント、言葉は話さないけど、とっても表情豊かですよね♪ 全身でいろんなコト伝えようとしてくれますよね♪ 私もワンコの笑顔、大好きデス☆
ワンコと共に生きるって、なんとも幸せですね〜♪
  1. 2014/07/25(金) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する