Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Interpets 2014

あっちーあっちーぃ。。。
こんな日は外出せずに家にいた方が良いって分かってはいるけど、行ってきましたよ、お台場
DSC02826.jpg

朝早めに行ったので、暑いけどまだ地面はギリギリ歩ける感じっ。お台場海浜公園でお散歩ッ
写真 Jul 26, 8 52 09 AM

前回来た時は大雨。で、今回は猛暑だよォー。。
でもNonnが楽しそうに草地を駆けっこしてるから、私も暑さに負けずに頑張るよーっ
しかしこの公園、蝉が多くて私的には怖すぎた。。。
写真 Jul 26, 9 14 10 AM

そして向かったのは…Interpets 2014
東京ビッグサイトで開催中のペットのイベント
こういうイベント初めてだったんだけど、前回お台場来た時にチラシを貰ってから、行ってみようって決めてたんだー
オープン前に着いたのに、入場待ちの凄まじい行列。。。遥々遠方から来てる方もたくさんいたようで、いや~、気合が違うわねェ
って、この時点で驚いたんだけど、結構ワンワン吠えてるワンちゃんがたくさんいたってコト。アメリカではこういう公共の場に来る子って、基本Well-manneredな子だけな気がするけど、やっぱりこういう所、日本だなーってちょっとビックリしたぁ
で、一通りの人が入場してから我が家も入場
既に激混みっ。。。
とりあえずプロのカメラマンに撮影して貰えるってブースに空きがあったので、チャリティ撮影体験したよ
写真 Jul 26, 9 14 48 PM

撮影終わって笑顔のNonn
DSC02859.jpg

その後ペットの免許証を作ってもらって…
並んでたら、犬塾でご一緒したはなちゃん発見!
相変わらず可愛かった~♪
毎日ブログで拝見してるワンちゃんたちもチラホラ発見したんだけど、何しろこの人混み、、、残念ながらお声掛けは出来ませんでした。。。
それにしてもホント、大混雑過ぎ。。。こんなにも来場者が多くて、皆さんカート持参だったりペット連れが多いって分かってるんだから、主催者の方、もうちょっと会場を広く借りて、通路を広くとって展示したら良いのになーってつくづく思ったよ。。。
松本君は見たけど、カイ君が登場するまで会場にいる気合と根性が無かった。。。
でもね、この大混雑にもかかわらず、Nonnは終始お利口さん出来たよ~♪ スバラシイ!!

初、酸素カプセル体験中のNonn☆
DSC02876.jpg

実は今回のこのイベントの参加目的は、良いフードを見つけるコト
Nonnは朝ごはんだけドライフードを食べてるんだけど、アメリカで愛用していた質の良いフードが、日本では買えなくて、私たちの求めるような質のフードに出会えてなかったのよね、、、で、ここで良いフードを探したいなっとォ
私たち的にはNGなフードのサンプルとかには目もくれず、質の良さそうなフードのブースを回りましたー
良さそうなフードにも巡り会えて、いくつかお試しで購入♪
で、これが本日の戦利品♪ 無料でいろいろ貰ったけど、ほとんどは買ったもの
DSC02884.jpg

おやつとかお洋服も買ったよ♪ とっても似合ってるよー、Nonn♪
DSC02887.jpg

しかし人混み苦手な私たちは、この時点でExhausted。。。会場をくまなく回るのは諦めて、早めに帰宅したのでした

でも、、、それなりに楽しかった~
いろんなワンコちゃん達見れたし、いろんな情報ゲット出来たし、疲れ果てはしたけど、でも楽しかったよ♪
まっ、来年行くかは分からないけどォ

とにかく暑いし疲れた私たち。今夜は焼鳥だーって気分になって、以前からお気に入りの塩味Onlyの焼鳥屋さんへ
くぅーッ、旨!!
焼き鳥

どれも美味しいけど私のお気に入りは、かしらとオクラ、ナス、トマト、ネギ☆
ちょっと濃い目の塩味が、汗ベトベトの今日の私に丁度良い♪
あー、美味しかったァ♪

お腹いっぱいで歩いてたら、「英語No」って言ってる日本人に、食い下がって道を聞いている外国人グループを発見
Kennyが話しかけて、一緒にお店まで道案内したよ
役に立てて嬉しいね♪ この街も随分外国人観光客増えて来たし、困ってる人見たらどんどん助けたいねーッ

で、帰りに近所の神社のお祭りへ
なんと私が子どもの頃に踊っていたのと同じ曲(ドラえもん音頭とか)で、今の子どもたちが盆踊りしてたー
ビックリー! 思いがけず、懐かしい感じ♪
すんごいこじんまりとしたお祭りなんだけど、なんだかほのぼの♪ こういうの、良いよね~
DSC02905.jpg

猛烈に疲れたけど、なんだかんだ楽しい1日でありました♪

スポンサーサイト
  1. 2014/07/26(土) 22:39:04|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
<<初Bioresonance Therapy | ホーム | 桃♪ +日焼け対策について思うコト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する