Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

AZ&NM わんこ旅行 ③ Monument Valley

思い出深いSedonaを後にし、今日はUTとAZにまたがるMonument Valleyを目指します
昨晩、隣の部屋のオジサン達が深夜まで騒いでいて睡眠不足の私。。。
車中ではウトウト、、、

さて、目的地に向かう前に、ちょっと寄り道
Petrified Forest National Park(化石の森公園)に寄りました
時間もなかったのでPainted Desert辺りの散策しかできなかったんだけど…これが予想外にすごく壮大な美しい景色で大満足でした!


風がものすごーく強かったんだけど、恐竜の時代にタイムスリップしたみたいなダイナミックな景色が飛び込んでくるのッ!
いや~、すごかった♪

Parkを後にしてさらに車を進めます。この辺はNative AmericanであるNavajo族の土地
肌の色も顔立ちも、いわゆる普通のアメリカ人とは全然違うからすぐ分かります
そしていよいよMonument Valleyへ☆
Spectacular なVistaに大興奮!


大地ってすごいな、地球ってすごいな☆


風が吹くとオレンジ色の砂がまって、新品のカメラが若干心配になるけど、シャッター押さずにはいられないダイナミックな景色です


Nonnはここの野良犬ちゃんらしきワンコに遊ぼって言われたんだけど、拒否ッ!
箱入りですから~、Nonnは☆
でも、1度は拒否したものの、もう1度誘われた時は、控えめにご挨拶しようとしてました♫ 頑張った、ガンバッタ☆


Valleyに下りて、デコボコのダート道を車でドライブして、Monumentを間近で見たりもっ♪

そして本日の宿泊はGouldeng's Lodge
お部屋からは有名なMonumentたちがバッチリ見えるの♫


ホテルのTrailをお散歩したりもしました


夕食にホテルのレストランで食べたNavajo Taco、予想外に美味しかった♪
量がハンパなくて、半分以上お持ち帰りしたけどねっ


さてさて今晩はグッスリ眠れますように☆
地球の神秘と偉大さを実感した、1日でした~

スポンサーサイト
  1. 2012/05/01(火) 23:01:25|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0
<<AZ&NM わんこ旅行 ④ Canyon♪ Canyon♫ | ホーム | AZ&NM わんこ旅行 ② Psychic Reading>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する