Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

たんばらラベンダーパーク

昨日は犬塾でBath
炎天下の自転車での往復、キツかったぁ。。。
で、夕方実家の両親に迎えに来てもらって、みんなで川越へ
今朝は早起きしてドライブ
たんばらラベンダーパークへお散歩に行って来たよ♪


雨が降ったり止んだりの生憎のお天気
だけどそのお陰で、空いてるし、涼しい中お散歩できたよ♪


ラベンダーはもちろん、いろんなお花が咲いていてキレイ☆


ラベンダーの爽やかな香りが漂って、とってもリフレッシュ♪
東京だと暑過ぎて、なかなかいっぱい歩かせてあげられなかったからね、、こんなに涼しい中お散歩を楽しめるなんてサイコーだわァ~♪
Nonnもルンルン♪


いっぱい歩きに来たんだから、リフトには乗らずに歩いたよ
途中雨が降って来たので、雨宿りがてらラベンダーソフトクリームを♪


一口目はラベンダーの香りが強いかなって思ったけど、バニラも濃厚でラベンダー好きの私的にはとっても美味しかった~♪


雨に濡れたり、濡れた地面を歩くのが苦手なNonnだけど、今日は最初から最後まで元気に上手に歩けたよ
頑張ったね♪


お花はもちろんキレイだったけど、草地がいっぱいあって、そういう所を久々に歩かせてあげられたのが嬉しかったな~


途中からお日様も顔を出したよ♪ きっとお日様もNonnに会いたくなったんだね♪
それにしても、お日様が出たら急に暑くなって来て、つくづく涼しい内にお散歩出来て良かったー


帰り道、農産物直売所でたっぷりのなめこと手作り味噌、朝採れのプルーンを買ったよ
直売所、大好き♪
それからペットショップでNonnのオモチャを買ったんだけど、めちゃめちゃ生体販売なお店で、かなり切ない気持ちになっちゃった。。。
辛いね、こういう光景。。。
随分大きくなっちゃったジャックラッセルちゃんが激安で売られてて、なんだか無表情なのが気になって近くに寄ってみたら、私の手の匂いを嗅いでペロペロ舐めて、優しく咥えて…
とっても子犬らしい、可愛い表情と仕草を見せてくれて安心したー
メチャメチャ私が家族に迎えたい気持ちを抑えつつ、この子が温かい家族に迎えられるように、願いを込めてREIKIをささっとしちゃいました

さてさて、夕ご飯はせっかくなんで川越名物うなぎ


土用の丑の日に食べてなかったもんね、鰻
やっぱり川越の鰻は美味しい。コレ、間違いないねっ♪



スポンサーサイト
  1. 2014/08/08(金) 22:08:28|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0
<<Meshidai | ホーム | 迫りくる"初白髪"の恐怖。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する