Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

姉様との週末

この土日、姉様が我が家に泊まりに来ました♪

土曜日の朝に表参道で待ち合わせ
南青山でパーソナルカラー診断のプライベートセッションを一緒に受けました♪
本当に自分に似合う色ってさ、自分の好きな色とか自分で似合うと思っている色とは必ずしも一致しないようで、、、年齢を重ねて来た今、きちんと1度プロの人に見てもらいたいと思ってたの
パーソナルカラーの診断は、瞳の色や肌のベースカラー等で判断するもので、一生変わるコトはないんだって
一通りの説明を受けてから、実際にいろんな色の布を当てて、顔色がキレイに見えたり小顔に見えたりって観点で自分にどの色グループが合っているか見て行くの
Winter Summer Autumn Spring の4つのグループがあって、私はブルーベースのソフトカラーであるSummer。アクセサリーはゴールドじゃなくてプラチナタイプでしたー
一緒に参加した姉様は、イエローベースのハードカラーであるAutumn。姉妹でも私とは全く違う。面白いねー
DSC03770.jpg

その後1人ずつ似合う色を使ってのメーク
難しい眉毛もキレイにしてもらって…♪
全然違う自分に変身させて貰いましたー
私も姉様も、BeforeとAfterで全然違うッ。大満足のセッションでした~♪ 今度は2人でメイクレッスンも受けたいねって♪
写真 Aug 16, 1 02 47 PM

パーソナルカラーを知ると、それに従って似合う色の化粧品とか揃えたくなるもので…
姉様ととりあえずそれぞれの色のチークを購入したよ
その後近所のカフェでお茶して…
DSC03803.jpg

帰宅して、姉様、Nonnと戯れるぅ~♪ Nonnも大歓迎♪
DSC03805.jpg

夕ご飯は、姉様ご希望のなんばん亭で鉄板焼きを~
写真 Aug 17, 7 20 32 PM

やっぱりここは美味しい♪
私はアルコールは一切飲まないけど、酒豪の姉様。ここはお酒も美味しいってー♪
ハイボールもね、マッカランやらボウモアやらいろんなのもあって楽しめるよ
飲んで食べて、楽しい晩餐♪

そして日曜日
残念ながら出勤のKenny。。。姉様とKennyはとっても仲良しなのでお互い名残惜しいのだけど、、、
日頃多忙を極める姉様も、今日はゆっくりと朝を迎え、その後Nonnとお散歩へ
DSC03854.jpg

姉様が好きな某大物アーティストのお家を見てみたいというので、みんなでその方のお家までお散歩したよ
Nonn、姉様と一緒のお散歩をenjoy♪ 一緒だと楽しいよね~♪
DSC03849.jpg

ランチは私が大好きな近所のカレー屋さんにご案内
姉様はタマリンドビールもご注文♪
その辺のカレー屋さんとは全然違う、ココの良さを実感してもらえて、カレーもタマリンドビールも気に入ってくれたし、すっかりハマった模様♪ 嬉しいな~♪
写真 Aug 17, 7 24 48 PM

それから一緒にお買い物
パーソナルカラーを知ってからのお買い物は、お洋服を選ぶポイントも今までとは全然違うッ
2人で「セッション受けて本当にヨカッタね~」っと言いながらのお買い物。ちゃんと自分に似合うものが分かるから楽しいよォ♪
実際ね、診断の結果を踏まえて選んだお洋服は、似合うんだなー自分に。で、似合ってるから欲しくなってしまう。。。で、買ってしまったー。。。でもね、いいの♪ホントにね、パーソナルカラーを取り入れると、全然変わるのよーっ、顔色も、全体の印象もッ
楽しさも倍増ッ!!
だから良いのだー♪

で、お気に入りのカフェでお茶して、姉様は帰って行きましたー
本当に忙しい人だから、帰国してからもあんまり一緒の時間を持てなかったから、久々に一緒に過ごせてメチャメチャ楽しかった~♪
また泊まりに来てね、お姉ちゃん☆
DSC03844.jpg

スポンサーサイト
  1. 2014/08/17(日) 20:28:53|
  2. ジモト
  3. | コメント:2
<<自分おもてなしMonth | ホーム | あれから1年>>

コメント

久しぶりに楽しくお姉さんとお出かけやら食事やらされたんですね。我が家も妹とは、仲がいいので、たまに我が家に泊まって帰ったりします。その時の我が子達のテンションの高いこと。(笑)。
↓早いですね~。あれから1年たったのですか。ついこないだのことのように思えます。短い時間の中でも、信じられないくらい多くのシアワセを運んでくれたんですもんね。きっとずっと見ててくれてると思いますよ。
  1. 2014/08/18(月) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪
姉とこんなに一緒に過ごしたのは、4年振り位でしたー♪ 旦那と姉も仲良しで、こうやって一緒に楽しく出来るって幸せですよね〜
それからTiffanyの一周忌についても、温かいコメントありがとうございます。何が何だか分からない内に、1年経ってしまったという感じです。。とにかく会いたくて仕方ないです。。。
Tiffanyのこと、忘れないでいて下さってありがとうございます☆
  1. 2014/08/19(火) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する