Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

激暑日に犬塾

暑い暑いぃぃぃぃぃ。。。
私的には今日はこの夏1番の暑さだわぁ。。。
今日、犬塾だったんだけど、自転車での帰り道、キツかったー。。
ゼーハーゼーハー汗ダラダラ。。やっとの思いで家まで辿り着いたものォ、、、
こういう日は外出するのは危険だね。。。あー、疲れた。。。
0822Nonn (2)

で、今日は犬塾でした
苦手な爪切りを完遂すべく、気合入れて行ったのだけど、、、
Nonnのイヤイヤに悪戦苦闘。。。
Nonnね、今までは全然嫌がることなく大人しかったんだけど、前回からかなり嫌がるようになっちゃってね。。。まっ、私がモタモタ手際が悪いからいけないんだけどさッ
先生の手助けでどうにかこうにか出来ましたー
怖がらなくて良いんだよって思えるように、ちょっとずつ慣らしていかないとねっ
Nonn、頑張ったね☆
フワさらピカピカになったよ~♪
0822Nonn.jpg

今日はいつもの先生に加えて、16歳と13歳のダックスちゃんを飼っているという先生もいたんだけど、その先生から、もうすぐ11歳になるとは思えない位毛艶が良いねーって褒められたNonn☆
ムスメサマが若々しいって1番嬉しいねー♪

さてさて、蝉の鳴き声も秋が近づいてるって知らせてくれてる今日この頃
夏が終わって行くのは淋しい気もしなくもないけど、連日の猛暑にうんざり気味な私。。早く秋になーれーッ♪

スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 17:22:06|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<砧公園お散歩♪ | ホーム | 自分おもてなしMonth>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する