Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Nonnが嬉しいCafeランチ&ものこと祭り

今朝は羽根木公園でお散歩♪
ルンルン♪
DSC03999.jpg

でもね、今日の羽根木公園、やけに蚊が多かった。。。
ちょっとでも立ち止まると蚊が。。。
ほんの2,30秒程写真撮るのに立ち止まってたら、6か所も刺されちゃった。。。あり得ないッ。。。
DSC04005.jpg

Nonnは刺されないようにKennyと2人で全力でお守りしたよっ。。。

ランチはNonnお気に入りのCafeへ
DSC04027.jpg

思わず身を乗り出しちゃったのは、オーダーしたワンコ用枝豆ベーグルが運ばれて来たから♪
いい匂いィ♪ これを食べるのを楽しみにしてたんだよねッ♪
あーん♪
DSC04035.jpg

美味しいCafeランチ、Nonnも私たちと同じように楽しんでくれるのが嬉しいなッ
たまにはこういう楽しみって、必要だもんね♪

帰宅後、外はもう随分暑いのでKennyと私だけで再び外出
世田谷代田で行われていた『ものこと祭り』へ行って来たよ
いつもは静かな商店街も、今日はたくさんの人で賑わって活気ムンムン♪
写真 Aug 24, 8 59 20 PM

代田氷パフェはさっぱり美味しかったし、可愛い動物をかたどった木のスプーンをGetしたり、いろんなお店をぶーらぶら
イケメン兄さんの手作りのお香を売るお店では、天使になったワンコやニャンコに捧げるお線香、その名も『犬様』『猫様』を発見☆
もちろん迷わず『犬様』Get♪ Tiffanyもこの香り、きっと気に入ってくれるだろうな~♪

それから、"ゆっくり協会"の会長さんが似顔絵こけしを作っているお店へ
早速作ってもらいましたー、私の似顔絵こけし♪
45分位かけて、ゆっくり作って頂いたこけしがコレ♪
写真 Aug 24, 8 53 00 PM

NonnとTiffanyも描いて貰ったよォ♪ 嬉しーッ♪
Nonnはね、色が濃過ぎだしちょっと太った感じになっちゃってて、そんなに似てないんだけど、、Tiffanyは毛質とかも再現されててイイ感じ♪
まっ、私が似ているか、NonnやTiffanyが似ているか、そんなコトは問題ではなくて、愛するムスメサマたちと一緒にこけしにして貰えたのが嬉しいな~
宝物になりました♪ 早速Tiffanyの祭壇に飾ったよ♪

って、なんだかんだ外で過ごす時間が長かった今日、日にも焼けたしかなり消耗したぁ。。。私、日光浴びるとホント著しく弱っちゃうのよね。。。
でも今日は、Nonnと楽しくお散歩やランチTimeが過ごせたし、個性的な小さなお店が集まるお祭りも楽しめたし、充実した1日となりましたー
明日は気温が下がるらしいね、ちょっと一息つけそうだね♪

スポンサーサイト
  1. 2014/08/24(日) 23:16:57|
  2. ジモト
  3. | コメント:6
<<You're my treasure | ホーム | 砧公園お散歩♪>>

コメント

そうそう最近蚊が、多い気がします。アジりティーの練習してる所の蚊
メチャでかい。刺されると痛いって飛び上がります。(笑)。全力で、ワン達に近づけないよう扇風機とうちわで、応戦してます。こけしすごーい良く似てますねー。背中の毛の具合が、Tiffanyちゃんいい感じ。宝物が、増えましたね。
  1. 2014/08/25(月) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。体調はいかがですか?
頭痛って、やっかいですよね。命にかかわるような病気のこともあるし、御大事になさってくださいね。


ところで、、私ね 豪徳寺宮坂あたりに6年住んでいたんですよ〜(笑  なんだか お散歩コースが、目に浮かびます。。
ぜひ虫除けスプレーをしてから散歩されてください〜〜
我が家も、庭に出る時も必須アイテムです(笑)

ものこと祭り、、知らないのですが、似顔絵こけしいいですね!! マダムいずさん〜〜かわいい〜〜♪
  1. 2014/08/25(月) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. eichan #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

ホント、蚊が酷いですね。。。
刺されると痛い蚊って、凄いですね。。。
蚊もラストスパートに必死なんでしょうが。。。

こけし、そうそう!Tiffanyの背中の毛の感じ、良く似てて嬉しいデス。尻尾のクルッと感もソックリ♪
ホント、宝物になりました♪
  1. 2014/08/25(月) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

eichanさんへ

こんにちは。ご無沙汰してます。コメントありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます、頭痛、随分と良くなって来ました〜。今回は今まで経験したことの無い頭痛だったんで、自分でも心配しましたが。。ありがとうございました☆

さてさて、豪徳寺にお住まいだったとはッ!ご近所じゃないですかー♪ 今もお住まいだったら良かったのになァ〜
私、昔から蚊に刺されやすいんですよね。。。虫除けスプレーかけまくって、外に出たいと思いますっ
ものこと祭りは、今年で2回目だそうですよ。ご存知無いはずですねっ。。
似顔絵こけし、可愛く作って頂けて、気に入りました〜♪ もちろん、実物以上に可愛く作って頂きましたーッ。ムスメサマたちと一緒に描いて貰えたので、私が全然似ていなくても、宝物ですね☆
  1. 2014/08/25(月) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

蚊、いやですよね。
私も日本にいた時はよく刺されてました。><
イギリスには蚊がいないので、その点では助かっています。(笑)

地元(世田谷?)素敵なお店に景色、いいところにお住まいですね。
アメリカでのブログも楽しみでしたが、日本に帰られてからのブログも盛りだくさんでいつも楽しみにしています。

写真にある木で作ったウサギのスプーン、一時帰国した時に主人の分と購入したんですよ。

似顔絵こけし、グッドですね。
TiffanyちゃんとNonnちゃんもしっかり一緒で、素敵に仕上がっていますね。^^
  1. 2014/08/26(火) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます☆
日本、蚊が凄いですよ。。。イギリスには蚊がいないんですかっ‼︎ 羨ましいデス‼︎ アメリカには蚊がいましたが、日本に比べたら全然少ないです。蚊ってホント、イヤです。。。

日本の生活も楽しんでますが、やっぱりアメリカが恋しいですね、、、大自然に勝るもの無しデス。ブルーベリーさんのお宅の方が全然環境良いですよ。林やクリフなど、自然いっぱいでホント、羨ましいですよっ☆

そしてそして、ウサギのスプーン、ブルーベリーさんご夫婦とお揃いでしたかっ♪ なんとも見てるだけでほっこりしちゃうスプーンですよね〜♪ 使う度、ブルーベリーさんやファビオくんのこと、思い出しちゃいます〜♪
こけしも、大好きなムスメサマたちが一緒なので、すごく嬉しいデス♪ 宝物の1つになりました♪
  1. 2014/08/27(水) 07:42:12 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する