Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

山中湖散歩♪

今日は早起きして山中湖へお散歩に行ってきましたよ~♪
7時台に出発したのに3連休ってコトで渋滞に巻き込まれ、到着したのは10時過ぎ、、、
まずは山中湖交流プラザ「きらら」へ
ひや~ッ、涼しーい♪
気持ち良くって歩きだし早々からNonnも笑顔☆
DSC04408.jpg

山中湖沿いのBoardwalkをのんびりお散歩よッ
生憎富士山は雲に隠れてたけど、、、まっ、別に良いの。隠れてたってそこにあるんだからねッ
DSC04422.jpg

実はここではKennyが私の一眼レフのレンズを地面に落したり、私の手に棘が刺さったりとちょっとしたハプニングもあったんだけど、このNonnの笑顔があれば、嫌なコトなんて飛んでっちゃうね♪
DSC04445.jpg

広い芝生の広場もあって、お散歩にはもってこいだわァ~♪
Nonnも思わず走っちゃったりしてね~ッ♪
DSC04450.jpg

さて、お散歩の後は早めのランチ
前回吹きガラス体験をしたダラスビレッジでBBQを♪
BBQ.jpg

Nonnはね、私たちが食事している時、ペッタリとママに寄り添ってくれていて…♪ そんなコトが"幸せなんだなァ~"っとイチイチとろけそうになりながら、久々の日本式BBQを堪能しましたー

ランチの後は再びお散歩をするため、花の都公園へ
DSC04512.jpg

百日草が満開☆
DSC04509.jpg

色鮮やかでとってもキレイぃ♪
お花ってさ、人を元気にするパワーがあるよね~
DSC04505.jpg

ここにも広い芝生エリアがあって、「あたくしはバッグの中で結構ですわっ」だったNonnも、大好きな芝生に思わずバッグから出て来て、そのままお散歩を満喫♪
るんっ♪
DSC04532.jpg

駆けっこもしちゃったね~♪
DSC04557.jpg

滝があったり、いろんなお花も咲いているし、結構楽しめたよ
DSC04534.jpg

でもね、、、もちろん公園内はリード着用なんだけど、リードを着けているものの放し飼い状態でワンコを遊ばせているおばちゃん2人組がいてね、、、Nonnが芝生エリアを歩いていたら、ワンワン吠えながらNonnに向かって走ってきてガウガウしてきたの、その子。。。
平和主義のNonnは反撃とかしなかったけど、そういうマナー違反って微妙。。。おばちゃんは全然謝りもしなかったし。。。
こういう人のせいで万が一事故があったり、犬嫌いな人の目に触れたりしたら、今ワンコOKの施設でも、ワンコNGになっちゃうかもしれないし。。。あー、モヤモヤ。。。ワンコが好きで、ワンコとお出掛け楽しみたいなら、きちんとマナーを守るべきってつくづく思いましたよ。。。ワンコには罪はない。でも飼い主はホント、あり得ないわァ。。。
襲われかけても落ち着いていられて偉かったねー、Nonn
Nonnの笑顔は、ママが絶対に守るからねッ!!
DSC04559.jpg

たっぷりお散歩して、お花も満喫して、Nonnもお疲れ気味だったので無理せず早めに退散ッ
DSC04573.jpg

時間も早かったからKenny's実家に寄るコトに♪
途中リリエンベルグに寄ってケーキを買ったんだけど、大行列で40分待ち。。。やっとの思いでケーキゲットよォ。。。
ここのケーキはどれも外れないし美味しいんだけど、、、どうにかならんのかね、この大混雑。。。
ぶどうのミルフィーユとイチジクのタルト。果物のお味が活きていてとっても美味しかった~♪
RickとCakes

悟りの境地にあるようなRickさんとNonnも、会うたびにイイ感じになってまーす♪
今度RickとNonnと一緒に、お出掛けでもしたいな~♪

気持ち良ーいお散歩出来て、満足満足の1日☆
しかし例のごとく日光をいっぱい浴びた私の体力の消耗が激しく、、、家に着いたら即ダウン。。。頭痛ですぅ。。。
やっぱり私は、過去にドラキュラ伯爵系だったんじゃないかと、確信するに至りましたー
まっ、Nonnに添い寝してもらったら、たちまち回復しちゃうんだけどさッ♪
楽しい1日☆ アリガトウネ、Nonn☆

スポンサーサイト
  1. 2014/09/13(土) 22:30:08|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0
<<渋谷やらブラブラ | ホーム | 犬塾&すっかり秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する