Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Inspired by STARBUCKS

朝散歩♪ 今日もるんる~んッ♪
DSC04592.jpg

近所をお散歩する時、行き先をNonnに任せると、シモキタの街中へ行きたがる確率高しッ
お店でお買い物したり、カフェでお茶するのが大好きなんだよね~♪
DSC04611.jpg

お散歩の途中、今日は"Inspired by STARBUCKS"へ寄ったよ♪
店内ワンコOKエリアのある、スタバのこだわり版って感じだね
DSC04635.jpg

お洒落で落ち着いた雰囲気の店内。ワンコと一緒にゆったりとコーヒーを楽しめるのが良いよね~♪
コールド フォーム モカと、外カリッ&中フワンなブルーベリースコーン
DSC04612.jpg

私たちが入店してからすぐに、ワンコOKエリアはワンコでいっぱいにっ
あまりにも可愛くて釘付けになっちゃったワンコ、レオンくん11歳。愛らしいゾーォ☆
DSC04632.jpg

Nonnもとっても嬉しそう♪ またNonnと一緒に行ける、お気に入りのお店が出来たね♪
お散歩がてら、ちょくちょく来るコトになりそうだね~♪
DSC04633.jpg

Inspired by STARBUCKSを後にしてからも、Nonn、歩く歩くぅ~
シモキタ中歩きまくって、結局2時間半ほど歩き続けましたよーッ♪
家族一緒のお散歩が大好きなんだよね♪ 元気に歩けました~、凄いスゴイ☆

さて、ランチは以前から行ってみたかった梅ヶ丘の天ぷら屋さん、"天冨良かんの"へ
写真 Sep 15, 12 57 20 PM

小さいけど小奇麗で素敵なお店は、ご夫婦で切り盛り
上天丼を頂きました~☆
火の通り加減が絶妙でプリップリ♪ うんまーーーいぃ♪
DSC04638.jpg

ご飯の上にさりげなくふりかけられた柚子の皮が爽やかでイイ♪
何しろね、タレが香ばしくて絶品なのよォ~♪ こんなにも美味しいタレの天丼、初めてッ!! あー、美味しっ♪
今度はちょっと特別な時におまかせコースを食べてみたいわ~♪

で、大満足の帰り道
寄り道して買っちゃった。Halloweenグッズ
DSC04646.jpg

なんかさー、猛烈にアメリカ恋しいモードな私は、Halloweenもメチャメチャ恋しくてさー
買っちゃったァ、、、
アメリカのHalloweenグッズみたいに、種類はいっぱいないし、素敵なのもあんまりないし、『?』な英語の微妙なのとかだったりするけれど、まっ、とにかくHalloween的なモノが欲しくってねー
ちゃちい感否めないけど、こんなんでも雰囲気出れば良いかとっ
あー、アメリカ恋しい
強烈なシナモンの、あのアメリカの秋の匂いが恋しいわー。。。

っとは言っても、今は日本。今後ずーっと日本で暮らすとも限らないし、日本の秋だって思いっきり楽しむぞーぃ♪
暑さが治まればもっともっと、Nonnとお出掛け楽しめるもんね~♪
どこ行こうかな、ワクワクぅ♪

スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 21:29:00|
  2. ジモト
  3. | コメント:2
<<お気に入りの場所 | ホーム | 渋谷やらブラブラ>>

コメント

マダムいずさん、お久しぶりです。
Nonnちゃん沢山お散歩できて凄いですね。アメリカのハロウィン、私も恋しいです。パンプキンパッチでGetしたオレンジのカボチャでランタンを作りました。原色デコケーキもユニークでしたよね(買う勇気はありませんでしたが)
ワンコ用に買ったハロウィンの服、近所の散歩では着せるのを躊躇してしまいます。マダムいずさんの所では、可愛い〜って注目されるのではないでしょうか?スタバのPumpkin Spice Latte好きだったんです。日本でもあるといいのだけれど…
  1. 2014/09/15(月) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

はるさん、ご無沙汰していますッ。コメントありがとうございました♪

恋しいですよねー、アメリカのHalloween☆
はるさんのコメント読みながら、更に恋しい気持ちが増してしまいましたよォ~。。スタバのラテ、あるといいですねー。私は、お気に入りのアイスクリーム屋さんのパンプキンチーズケーキアイスが大好きなんですよ。スパイスが効いたアメリカのパンプキン味が懐かしいです。日本の"パンプキン味"って、あくまで"かぼちゃ味"で全然違いますからね。。。
そうですね、我が家周辺は結構外国人の方も住んでいるし、ワンコを仮装させてもヘンではないかも…!?
本場の楽しみは出来ないけど、出来る範囲で日本でもHalloween、楽しめると良いですよね♪
  1. 2014/09/17(水) 14:20:30 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する