Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

有難い

朝散歩
…って言ってもお家の前から動かないーっ
0924Nonn.jpg

今日は新月
遠隔REIKI会はNYの夜に行われるから明日。なので今日は1人でゆっくり発霊法して、週末旅行についてREIKIしたりしました
昨日のIntegrated Healingでも、「今のあなたにはMeditationが必要で、1日5分はしましょう」って出たので、今日はゆっくりMeditationしたよ☆
空

そうそう、日本出張に来たアメリカ人のKennyの元同僚さんが、素敵なお土産をくれたの♪
お土産

Trader Joe'sのチョコ掛けポテトチップスとオーガニック・パンプキンの缶詰♪
イエーイ!これでアメリカンなパンプキンPie作れるぅ♪
そして奥サマから私に、メッセージとメチャメチャ可愛いダックスのカード☆
嬉しーいッ♪
この奥サマは、国際結婚した日本人の方なんだけど、すごくサバサバしてて「日本人って、陰でゴチャゴチャ言うでしょー、そういうの大嫌いッ」ってタイプで、ごく自然にアメリカ人と結婚したというステキさん♪
私たちがアメリカ生活してた時も、私が置かれていた"ドロドロ駐妻社会"について、私の味方でいてくれた方
私ホントにね、群れるの苦手だからIndependentにアメリカ生活楽しんでたけど、そういうの良く思わない人っているワケで、、、
他人のコトなんてどうでも良いじゃんって思うんだけど、世の中そうではない人がいるのよね、残念ながら。。。
私とお茶したいって言ってくれた奥さんAに、「私がマダムいずさんの都合聞いておくわー」とか言いながら、私に都合を聞くどころか勝手に風邪引いたってコトにしちゃう人もいたしね、、、後で奥さんAにそのコト聞いてビックリしたわァ、、、
まっ、そういううんざりするような駐妻エピソードは、思い出すだけで嫌になるけど、そんな中でも挫けずに私は私でアメリカ生活を楽しめたのは、家族のサポートと理解はもちろん、私の味方でいてくれるたくさんの外国人の友人と、数少ない日本人の友人のお陰☆
今となっては全て含めて、良い思い出だけどねー♪

とにかく、Kennyがアメリカ出張に行く時には、たくさんお土産持たせなきゃッ
今もこうやって気に掛けてくれる人がいる。本当に有難いコトだな~♪

スポンサーサイト
  1. 2014/09/24(水) 22:03:13|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<いってきます | ホーム | Integrated Healing Session>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する