Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Ho Chi Minh, Vietnam旅行 ③ さらばホーチミン

2014年9月29日

さあ、今日は遂に帰国します
実質2日の滞在。あっという間だったー。。でもね、帰国に際しても、不思議なコトに「もうちょっと長く居たい」とか、そういう気分にならないッ。ベトナム旅行、完全に悔い無しデス♪

ゆっくり起きて、今朝もホテルの朝食を満喫♪
バイン・ミー、美味し過ぎ☆
さすがにフランス統治時代があっただけあって、フランスパン、激ウマですのぉ〜
サクッと軽くて、噛むと良い音が♪ 中はふんわりで本当に美味しいよ♪
朝ごはん

そしてスイカのジュース☆
スイカ嫌いな私だけど、このスイカジュースはスイカの旨味が濃厚で美味しかった〜♪

11時過ぎに空港に向かわなきゃいけないので、街中には繰り出さずにホテル周辺で
歩いてスーパーに最後のお土産ショッピングに行きました

私のベトナム・ドンへの両替額が絶妙で、現金の残りが僅かだからね、安くお買い物出来るスーパーが良いね♪
多分普通に歩けば5分で行けるスーパーなんだけど、道は汚い(食べ物の残骸やゴキの屍体とか、、、)ので、10分位かけて到着
相変わらずバイクが凄まじいッ

ちょっと歩いただけで汗が滴るような、纏わりつく蒸し暑さ
だけどそんな中、普通にむき出しでお肉売られてたり、イカが山積みされてたり、、、すごいワイルド。。。

スーパーでは昨日レストランでおつまみに出てきたゴマ和えのカシューナッツをゲット♪ とっても美味しいんだよ〜♪

バス停のサインらしき看板に、『TIFFY』の文字‼ ティフィ(=Tiffany)だァ〜♪ ベトナムでもTiffanyの印☆ なんか嬉しい♪

ほぼ現金を使い果たしてホテルに戻り、お迎えを待って空港へ
空港へ向かう間もバイクの恐ろしい渋滞がッ、、、

空港で出国手続きを終えたら、急に疲れが出てきた。。。
きっと明日はへばってるな。。。

飛行機内では映画を2本見て、気づいたら美しい夕焼けが☆

疲れたし、私向けな国では無かったけど、美味しい食べ物を満喫し、エネルギッシュなベトナムの人たちに触れ、刺激とパワーをいっぱいもらった旅でした☆
あー、楽しかった♪
これだから海外旅行は止められないっ
事故や事件に巻き込まれることも無く、無事に帰って来れて何よりなにより♪
早くNonnにも会いたいなっ♪

ちなみに、この旅行の戦利品。ガイドブックに「ベトナムは可愛くて安い雑貨天国」ってあったので、いろいろ買っちゃうかも…って思ってたけど、私の購買意欲を刺激するモノはほとんどなく、買ったのはキホン食べ物でしたー。食べ物じゃないのは、お土産のポーチ系とマグネットだけっ。。

さっ、Kenny、お次はどこに行きましょうか??
とにかく、お疲れサマでしたァ♪

1. 2014/09/29(月) 23:48:40|
  2. Vietnam旅行
  3. | コメント:4
<<おかえりなさい | ホーム | Ho Chi Minh, Vietnam旅行 ② メコン川クルーズ>>

こんにちは~♪

週末を利用して、行けちゃうアジアはいいですよね~
私はあまり遠くには行ったことがないので
この周辺くらいですが。
メコン川クルーズも行きました^^
当分海外旅行は行けないので、お写真拝見して
楽しませていただきました
  1. 2014/10/01(水) 17:11:00 |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

ベトナムは是非行ってみたい国の一つなんですよー。^^
でもイギリスからだとたか〜くて、日本からのように気軽にちょっと的には行けません。(笑)

メコン川クルーズ、トライしてみたいですね。
ベトナムはバイクが多いとは聞いていますが、今もこんなに沢山走っているんですね。車より需要が高そう。ローカルの人は混雑の中でも、器用に運転するんでしょうね。

旅行で行った事があるチュニジアもそうでした。フランスの植民地だったので、パンやケーキ類がおいしかったです。

おいしい料理にワイルドな体験もした楽しい旅行になったようですね。☆
今度はどこ行くのかな〜。o(^o^)o

1. 2014/10/01(水) 19:20:53 |
  3. ブルーベリー #-

くるみんさんへ

こんにちは☆
くるみんさんも、ベトナム行かれたんですね♪ アジア、気軽に行けて異文化に触れられて良いですよね♪
全く私向きの国では無かったものの、とても楽しかったデス。
そうしょっちゅう行けるものじゃないけど、また違う国、チャレンジしてみたいデス♪
  1. 2014/10/02(木) 11:23:20 |
  3. マダムいず #-

ブルーベリーさんへ

こんにちは☆
ベトナム、行ってみたい国の1つなんですかー。確かにイギリスからは遠いですね。。。私はチュニジアの方が興味アリですよ〜(笑) ベトナムのお家は狭いし車は高価なので、駐車場も必要ないバイクが人気だそうです。でも、ルールも秩序もない感じ、、、やっぱり日本って良い国だなって実感しました♪ 不衛生感も私にはキツかったかな。。。でも、日本人からみるとギョッとするようなベトナムの日常に触れることも、刺激的で楽しかったです。
ベトナムのバゲット、サイコーでしたし。
現在倹約モードなので、次があるか不明ですが、やっぱり旅行は止められませんね〜♪