Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

かき氷やらフライパンやら

この間の暑い日、念願のかき氷を食べに行ってきました
『しもきた茶苑大山』
週末は整理券が配られる程の人気っぷり。いつも行列を見ては断念していたんだけど、この日に限っては行列がそんなに長くなかったので、思い切って並んでみたよ
30分位並んだかな…、で、ようやく店内へ

日本茶専門店で、茶師十段を持つ専門家がいる有名店
もちろん私は、抹茶あずき+ミルクをオーダー♪ Kennyはほうじ茶のかき氷を♪
飲み放題のほうじ茶も、さっぱり香ばしくて美味しいの
オーダーしてからも結構待って、ようやく私の元に運ばれて来たかき氷ちゃん
DSC05191.jpg

自分の顔の大きさ程のBigサイズなかき氷
抹茶の爽やかな苦みがミルクに合うあうぅ♪
氷の中に、自家製あずきがたっぷりと
DSC05194.jpg

天然氷はキーンっとならないって噂は本当で、あんなに食べても全くキーンってならなかったー♪
ちなみにほうじ茶のかき氷は、抹茶に比べてシロップ甘め。私たちは抹茶の方が好みだなっ
お腹いっぱいになりました。涼しくなる前に食べられてヨカッタ♪

そしてその日のDinnerは、前から気になっていた近所のお店『洋食酒場 フライパンN.n.N』
05215.jpg

可愛くて落ち着ける店内。洋食をおつまみに、お酒を楽しむというお店デス。店内禁煙ってのもポイント高し♪
“お酒を楽しむ”ってコンセプトではあるものの、私は烏龍茶。。。でもね、Kennyがオーダーした豆乳で割った焼酎、さっぱり美味しくて私でもイケた♪ 次はそれ頼もう♪
写真 Oct 02, 2 47 34 PM

お料理はどれもお値段控えめ。魅力的な洋食の数々に目移りしながらも、何品かチョイス
どれもこれもひと工夫されて、素材を活かしたお料理が美味しいよ♪
中でも私が惚れちゃったのは、シンプルなアンチョビキャベツ☆ いくらでもいけまーす♪
ここは姉サマ誘ってまた来なければっ♪ 美味しいお料理でお腹いっぱいになるって幸せだな~

その姉サマの京都土産でもらったお漬物「みょうが大根」
みょうがが爽やかでご飯が進むぅー
白いごはんに相性抜群でした♪
DSC05220.jpg

ちなみに…ベトナムのスーパーで買って来たインスタント麺
激安だし、どうせ美味しくないだろう(←失礼。。)って思ってたんだけど、、、メチャメチャ美味しい!!
私的には日本のインスタントラーメン達よりもはるかに美味しかった♪ ビックリ
2度と行くことはないとは思うけど、万が一、もう1度ベトナムに行くことがあったら、今度はスーツケースの半分は、インスタント麺を買って帰ろうと思ったのでしたー♪

スポンサーサイト
  1. 2014/10/02(木) 22:11:40|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2
<<ジモト散歩 | ホーム | おかえりなさい>>

コメント

わわわー!!
ボリューミーなかき氷♡
天然氷だとふんわりしてて美味しいですよね~♪
ディナーも美味しそうです(*^。^*)

先日は我が家のこつぶの誕生日に
お祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。
これからもこつぶ共々どうぞ宜しくお願いしま~す(^^♪
  1. 2014/10/03(金) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちーさんへ

こんにちは♪
ホント、大きくてビックリでしたー。カキ氷で満腹になっちゃいました。。
天然氷、初めて食べたのですが、やっぱり違いますね〜

これからもお互い愛しいワンコたちと、かけがえのない時間を大切に、満喫しましょう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
  1. 2014/10/03(金) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する