Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

AZ&NM わんこ旅行 ⑦ Albuquerque

あぁ、Santa Feで迎える最後の朝
この旅も実質今日が最終日


ゆっくり起きて朝食を済ませた後、みんなでお散歩ブラブラしながらアメリカ最古の家へ
確かにこの家は昨日行ったTaos Puebroと同じ、草が混じった土の壁で出来たホンモノのアドビ建築☆


アメリカの歴史は浅いって言われるけど、Native Americanはそのずーっとずーっと前からここで生活してたんだよね~

さて、その後はまたまたIndianの方々の露店でアクセサリーショッピング
そしてホテルをチェックアウトして向かった先は…
再びChimayo!


やっぱり素敵なChimayoのラグが欲しくて、Centinelaの工房を再び訪ねました♪
毛糸を紡いだり、染めたりするところから全て手作り
ご夫婦で営む工房は、素敵な作品で溢れています☆
お値段も手軽なものから目ん玉飛び出るレベルまでっ

悩みに悩んだ結果、スーツケースに納まって日本のお家に合うようなデザインの小さめのシンプルなものをチョイス☆
すごくしっかりしてるし、手作りの温かみもあって気に入りました♫
いつかまた、ここに来て、値段を気にせずに大きくて素敵なラグを買ってみたいなー

やるべき事を全て済ませて、今回の最終宿泊地、Albuquerqueへ
ホテルでゆっくりして、ワンコOKのPubで早めの夕食を済ませて今晩はゆっくり荷造り
明日の朝のフライトに備えます


今回の旅、初めてのアメリカ南西部の旅で、見たこともないダイナミックな風景や力強い地球の鼓動を体感する旅でした☆
暑かったし、移動も多かったしいっぱい歩いたりで結構ハードな旅になっちゃったけど、忘れられない素敵な思い出がたくさん出来たなァ♫
美味しいものにも恵まれて、出会った人もみんな優しかった♪
何より、Nonnと一緒に素晴らしい景色を見て、一緒に感動して、一緒の時間を過ごせたことが私にとっての宝物☆
アニマル・コミュニケーションで、「旅行が好き」と言ってくれたNonn
また一緒に、いろんなところへ行こうね♡
Nonnのお陰で本当に本当に楽しい旅でした☆
アリガトウネ☆
Love, Nonn

そしてお留守番してくれてるTiffany、待っててよー☆

スポンサーサイト
  1. 2012/05/05(土) 23:55:32|
  2. AZ&NM 旅行
  3. | コメント:0
<<AZ&NM わんこ旅行 ⑧ ただいま | ホーム | AZ&NM わんこ旅行 ⑥ Taos Pueblo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する