Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Mixtureのパン

昨日の体調不良、夕方から熱も出ちゃって心配したんだけど、ホメオパシーが効いたからか、今朝復活しました~♪ イエイっ♪
まだ"完全復活"っというワケではないけど、外出も出来そうだったから英会話のレッスンも、キャンセルせずに済みました♪

レッスンの後は、ちょっと寄り道してMixtureというBakery Cafeへ
行ってみたいと思いながら、行けてなかったお店
Mixture.jpg

お総菜パンや創作パンなどが中心の、日本のパン屋さん。今日はお持ち帰りでー
枝豆コーンとチーズのパンと、ハムカツサンド、焼きたてホヤホヤの豆乳クリームパン
Mixture (2)

何だか昔懐かしいような、丁寧な仕事が光る日本の美味しいパンって感じかな~♪
カタカナいっぱいのメニューとか、「フランスで修業しました」的な洒落たパンではなくて、昔ながらの日本に馴染んだパンって感じ
お腹にはあんまり優しくないと分かっていながら買っちゃった、ハムカツサンドは地元商店街のお肉屋さん直伝のハムカツを挟んでるの。ハムカツもパンもVery Good!!デス♪ "ハムカツ"ってのも懐かしい響きっ♪ So Yummy!!
豆乳クリームも優しい甘さで美味しかったァ
枝豆コーンはKennyの明日の朝ごはんにね♪
ここのパンは大ヒットだわァ~♪ またちょくちょく通っちゃうな♪

そうそう、今日は英会話スタジオが入ってるビルの前で、何かの撮影が行われてて大勢の人がいて若干物々しく、、、
そしてレッスン後に行ったMixtureでもどこかの取材で撮影が行われてたー
のんカプチーノ

ところでさ、日本のHalloweenは、やっぱり盛り上がりに欠けますわねェ、、、当たり前だけどっ
いろいろデコレーションしたいと思ってたけど、あまりに盛り上がってないから、Jack-o'-Lanternだけ飾ってみたァ、、
Halloween大好きだから、残念だけど。。。
でも、近所のお子様たちは、我が家のJack-o'-Lanternだけでもワイワイ盛り上がってくれてるようなので、それはそれで何よりっ♪
でもさ、、、日本のHalloweenって、カボチャとWitchだけって感じじゃない???どこもかしこも、デコレーションはカボチャ、コスチュームはWitch(またはカボチャ!!)、、、なんか微妙。。。っというか、つまらない(カボチャもみんな同じ顔だし)。。。なんともねぇ、、、
まっ、仕方ないんだけどさっ。。。
しかし、外国の文化、真似するんならとことん真似しちゃえばイイのにぃー、なーんて思ったり
中途半端よねぇ、非常に、、、
まっ、当然かァ。。。

夜は皆既月食
Nonnと一緒にちょこっと見れたよ♪ ウレシッ
皆既月食


  1. 2014/10/08(水) 22:42:42|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<マザー牧場散歩♪ | ホーム | LOVE 秋晴れ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する