Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

母校散歩

昨日歩き過ぎたせいで、脚がだるいけど、今日も元気にお散歩お散歩♪
幸いNonnは一晩寝ただけで元気完全復活してるしぃー
わせだ (9)

ってコトで、行ってきましたー、都の西北、我らが母校♪
超超超久しぶり♪ 懐かしいな~
まずは大隈庭園横のカフェで軽ーく朝食を。テラス席がワンコOKで、私たちがいた時間だけで、4匹のワンコちゃんたちに会えましたァ♪
わせだ (11)

ハイビスカスティーでまったりして、早速お散歩ね
わせだ (8)

シンボルの大隈講堂。いやいやホント、懐かしーい♪
なにしろ青春時代を過ごした場所ですからァ~
わせだ (2)

そしてキャンパス内へ
わせだ (4)

私が通い慣れた南門を敢えて通り…そう、法学部生はみんな南門よねー
法学部の8号館。思い出いっぱい8号館☆
Nonnと来れてシアワセ♪
わせだ (6)

私はこの趣ある建物が混在してるキャンパスが、好き
オープンな雰囲気も、本当にいろんなキャラクターの学生が尊重し合ってる雰囲気も、好き
もう少しすると、銀杏が色付いて本当にキレイなんだよねー

で、たたたっとお散歩をしてキャンパスの外へ…
っと、そこで警備員さんに呼び止められ、なんとキャンパス内はワンコNGとのこと、、、OMG!! 次回から気をつけてねーっとのことでした。。。
あらま、そういうきまりになっちゃったのね。。。スミマセン&残念。。。
昔は普通に近所のおじさんがキャンパス内ワンコ連れてお散歩してたし、野良猫ちゃんだって住んでたのになー。。。いつからそんなきまりが出来たのやら。。。でもま、私が学生の頃はベンチの横に灰皿とか置いてあったけど、現在は喫煙所以外での喫煙も禁止のようだし、いろいろと変わった様子。そりゃそうかー、私卒業して随分経つもんね。。。
しかしキャンパスに入る時も、他の警備員さんとすれ違う時も、どっちも「ワンコNGよ」っと言われなかったので、真偽のほどは良く分かりませんが(HPも事前に調べたけど載っておらず、、、)、ダメという人がいる以上、ダメなんだと思われまする。。。
そんなちっちゃいコト、いちいち気にするような校風じゃなかったのにぃ、、、とちょっとガッカリしつつ、もしかしたら何かがあってそうせざるを得なかったのかもしれず、、、
ってなワケで、今回の母校のキャンパス内散歩、かなーり貴重な経験になってしまいました、、、最初で最後だねっ。。キャンパスに入る時の警備員さんに注意されていたら実現できなかった、貴重なお散歩でござります(もちろん、カフェも大隈講堂前も、キャンパスの外なのでワンコOK) とにかく失礼しましたッ

早稲田キャンパスを後に、明日流鏑馬が行われる穴八幡神宮と戸山公園をお散歩
Nonn、今日も嬉しそうぅ♪ 元気にスタスタ♪
ママも思い出の地にNonnと一緒に来れて本当に嬉しいよ♪
わせだ (12)

たっぷりお散歩した後は、高田馬場駅方面へブラブラ
ランチをとりに、Howl's Cafeへ
わせだ (3)

ここは店内ワンコをフリーにしてもOKだし、ソファや椅子に載せてもOK。ワンコメニューもあるし、人間メニューも美味しいよ♪
わせだ (5)

Nonnにはヘルシーおからをオーダー。鶏の胸肉、おから、薩摩芋、煮干し、昆布、ひじき、鰹節、人参、椎茸が入ってるよ。もちろんNonn、メチャメチャ気に入ったご様子♪
わせだ (7)

可愛いチワワちゃんがご挨拶に来てくれたよ♪
わせだ (10)

私は生パスタのランチとデザートにダークチェリーのクラフティを。かなり美味しかった~、我が家の近所にあったら通うのにぃ♪

お腹を満たし、高田馬場方面へ歩き、言わずと知れたBIG BOX!!
わせだ

そして地元へ戻ったのでしたー、、あーやっぱり地元は落ち着く♪って、カレーフェスティバルでかなり人がごった返しててビックリしたけど。。。
懐かしの母校、当たり前だけど当時から随分と変わっている部分もアリ、同時に当時と全然変わっていない部分も多くて、いろいろと懐かしい想いに浸ったお散歩でしたー
もう家族全員揃ってキャンパス内には入れないけど、、でも母校周辺お散歩ならいつでも出来るから良いね♪
最初で最後の、幻の(!?)キャンパス内お散歩、良い思い出が出来ました☆

スポンサーサイト
  1. 2014/10/12(日) 23:16:19|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2
<<ハマった私 | ホーム | マザー牧場散歩♪>>

コメント

ホント最近は、ワンコNGの所が、増えましたね。でも警備員さん次回は、気を付けてねって優しいな~。関西ならだめだろう犬連れてきちゃさっさと出て行ってって言われかねませんから。(笑)。おからのごはんヘルシーで、おいしそうですね。チョコダップルのチワワちゃんも可愛いですね。幻の散歩家族で、行けてよかったですね。
  1. 2014/10/13(月) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪
ゲゲッ、そうなんですね、、、関西じゃなくてヨカッターっ(笑)
そう言えば、高校時代修学旅行で関西に行った時に、駅の改札で駅員さんが切符を間違えた小学生の男の子に注意してたのですが、それがメチャメチャ怖かったです。。言葉遣いが私たち的にはもうヤクザレベルで、聞いてる私たちが泣きそうになりましたよ。。。

カフェ、すごくヨカッタです。チワワちゃんもメチャメチャ可愛かったし♪
次回からはもっともっと下調べをしっかりしてお出掛けしようと思いますっ♪
  1. 2014/10/14(火) 18:37:04 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する