Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

このところの私と、Nonn我が子記念日♪

火曜日は雨の中英会話スクールへ行ったのに、予約した時間を間違えていてレッスンを受けられず、、、かなり私らしからぬ状況に茫然としてそのまま帰路につき、でもただ帰るのも何なんで、途中で平日20本限定の下北ロールを買って帰りました
「まっ、こんな時もあるよね~」ってコトで、ルイボスティー淹れて心を落ち着かせて…☆
下北ロール

下北ロールはね、生クリーム好きにはもって来いの美味しさだよ♪ 生地は伊達巻を想わせるような卵の風味が活きたしーっとり生地。元気出たー♪

昨日は久々のHealth Coaching Session
全12回のSessionも終盤なので、もう1度目標を確認し、そのためにどうするかを一緒に考えて…
なんだかウキウキするようなSessionでした♪
とりあえずは、「良く噛む」「夕食は炭水化物カット」「お昼はまずタンパク質と野菜を摂る」「掃除を良くする(特にトイレ掃除は毎日&トイレの蓋は必ず閉める)」「ワクワク過ごす」ってのがキーワード☆ 1ヶ月後、どんな変化があるか楽しみィ♪

そして今日
数日振りの晴れなので、朝からシーツやソファカバーを洗濯。もちろんトイレ掃除もねッ♪
英会話に行って、楽しくお話しして、その後月1回の整体で体をメンテナンス
帰宅したらすぐ、今日2回目のお散歩へ
朝1のお散歩の時は、敷地内から出ようとしなかったNonnだけど、2回目のお散歩ではルンルンルン♪
住宅街を上手にお散歩出来ましたよ♪
1024Nonn.jpg

気持ちの良いお日様を浴びながら、のんびりお散歩♪
あー、とーーーっても楽しかったァ♪ こういう時間、シアワセ感じすぎちゃって、つい顔がデレデレしちゃうのよねー、私♪

昨日、10月23日は、Nonnが我が子になった記念日。昨日で丸11年☆
私にとってNonnは特別な存在。1番の理解者で、1番の宝モノ☆ Nonnと私、2人で1つ☆ 心底、私はNonnのママになるため、Nonnは私のBabyになるため、生まれて来たんだと思うんだ~ァ♪
愛する我が子と共に過ごせるシアワセを噛みしめて…これからも、ずーーーっと一緒☆

-追記-
カナダのオタワで起きた事件。。衝撃だったぁ、、、数年前NonnとPEIへ飛ぶ前に立ち寄った時、美しくてとっても平和なのんびりとした雰囲気が印象的だったのに。。。
そしてNYでも、同じように宗教が絡んだ事件が起きたようで、、、悲しいね
一部の過激派がしたこととは言え、やっぱり同じ宗教の国が対峙するのが1番なんだろうと思うんだけど…
アメリカにいた時は、Mallとかで時々全身ベールで覆った人とか目にしたけど、いろんな人を認め受け入れている多民族国家で恩恵を受けて生きて来たであろう人たちが豹変するって恐ろしいコトだよね
NYではついにエボラ陽性の人が出たようだし、どうか拡がりませんように
Kennyも出張したりするし、お友だちもたくさん住んでるし、、大好きなアメリカ、心配デス
とにかく、世界中平和でありますように…新月の今日、切に願うコト

スポンサーサイト
  1. 2014/10/24(金) 14:57:16|
  2. Diary
  3. | コメント:4
<<犬塾♪ そして、、、無念!! | ホーム | 冬支度>>

コメント

のんびりお散歩いいですよね。広場に、行って一緒に昼寝が、したいですよ。Nonnちゃんうちの子記念日おめでとー。ホントそれぞれ家族になるのは、最初から決まっていたんじゃあないかと思いますよね。これからもゆっくりと年を重ねていってほしいですね。
  1. 2014/10/25(土) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます☆
広場でお昼寝、良いですね〜♪ 私もしたいなっ♪
ホント、出会いって偶然じゃなくて必然ですよね〜☆
こうして共に暮らせる幸せに感謝して、のんびりゆっくり、過ごして行きたいですね☆
お祝いコメント、ありがとうございました☆
  1. 2014/10/25(土) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

もう11年もNonnちゃんと一緒にいるのですね。^^
マダムいずさんのNonnちゃんへの想い、よく分かります。

下北ロール、聞いた事あります。
次回の一時帰国の時に下北沢、代官山は是非訪れたい町の一つなんです。♫

**
イギリスも他人事ではありません。
イギリスからも多数のイスラム教徒の人達が、過激派組織へジョインしました。
宗教という名のもとで繰り広げられる痛ましい事件、何とも言えない思いですよね。
  1. 2014/10/26(日) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます☆
11年、長いですよね〜♪ でもホント、あっという間です。Nonnのおかげで今がある、間違いなくそう断言できますっ‼︎ ブルーベリーさんとファビオくんも、きっとそうだと思いますッ♪

“下北ロール”、ご存知とはっ!通ですねー(笑) もしもホントに下北沢にいらっしゃる時は、是非ご一報下さいませ♪ 代官山の様なお洒落で洗練された雰囲気は皆無ですが(笑)、味のある街ですよ〜、私は好きです♪

そうですよね、イギリスにとっても大きな問題ですね。。。宗教が絡むと、どうにも難しい問題になってしまいますが、純粋に世界中のみんなが、自由に笑顔で気持ちよく生活出来たら良いのにって思いますね。罪のない人たちが次々に犠牲になるのは辛いですね。。。
  1. 2014/10/27(月) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する