Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

犬塾♪ そして、、、無念!!

いやいや、体調不良につき更新が遅れました。。。
10月25日、土曜日の話しデス、、、

気持ちよーく晴れた土曜日は、朝から家族みんなでお散歩♪
緑道をひたすら歩くコト1時間ちょっと
DSC05944.jpg

やって来たのは犬塾
DSC05957.jpg

実際に家でNonnのお手入れをすることになると、Kennyにも手伝ってもらうことになるだろうから、Kennyにも1度犬塾でレッスンを見てもらいたくてね~♪
DSC05971.jpg

ブラッシングにお耳掃除、Pawの毛刈り、爪切り・ヤスリ掛け
いつも大苦戦する爪切りだけど、Kennyががっしり押えてくれたお陰でNonnも諦めが付いた模様っ♪ いつもよりは順調に出来たよ♪

そしてシャンプー♪
DSC05975.jpg

前回から須崎動物病院のマジカルシャンを使ってるんだけど、コレすごく良い♪
泡立たないから洗いにくいと言えば洗いにくいんだけど、泡立てポンプを使って体全体に馴染ませてじっくりマッサージ
このシャンプーは乾燥しないのが良いの。それに洗った後のFurは柔らかで正にSilky Smooth☆
コンディショナーも必要ないからワンコの負担も少ないよね♪
DSC05976.jpg

それからしーっかりタオルドライしてから、ドライヤーとブラシで乾かしてェ~♪
お耳の水分をしっかり拭いてっとォ
DSC05996.jpg

梳き鋏でお尻周りや足回りのFurをカット♪ 犬塾で使わせて貰える道具はね、プロも使ってるものだからとっても良いの
5万円もする梳き鋏なんだってェー、、、でも確かに使いやすいんだよねー、高価なモノって理由があるんだねッ
DSC06021.jpg

そして、ふわっ&さらっNonnの完成☆
頑張ったね~♪ 偉かったよ♪
DSC06048.jpg

犬塾で結構ヘトヘトになった私ですが、そこからまた20分程歩いてSLのある公園方面へ
以前ニュース番組で『本場アメリカのハンバーガーが味わえるお店』として紹介されていた某レストランへ、ランチしにねっ
私、日本に帰国して7ヶ月。まだ日本でハンバーガーに手を出して無かったの。怖くて。。。
でもきっと、ここなら大丈夫だろうと信じて、意を決して行ってみたというワケ
そしてオーダーしたのは、1番人気だというアボカドチーズバーガー
DSC06052.jpg

しかし…撃沈!!
断言できるっ、これは"本場アメリカの味"ではナイ!! 全然違う!!
私的には、『本場アメリカのバーガーキングのワッパーレベルの味』と言いましょうか。正直言って、これに200円も出したくはありませんっ
そもそも、私はミディアム、Kennyはミディアムレアで焼き加減をお願いしたのに、どっちも完全にウェルダーン。。。どっからどう見ても完全に火が通ってる。。。こんなの出したら"本場アメリカ"なら、普通「焼き加減がオーダー通りじゃない」って突き返されちゃいますわよッ
おまけにお肉のシーズニングが強過ぎて、お肉の味なんて全然しないし、パテは薄いし、、、本場のはパテが分厚いのよっ。。。
フレンチフライも全然美味しくなかったし、、、私的には全然ダメでした。。。
やっぱり在日アメリカ人の知人の口コミを頼るしかないねっ。。。

そして一旦帰宅
Nonnはいつにも増して「ママLOVE」モードだったので、Nonnをお膝に乗せてお昼寝
それからBioresonanceの診察を受けに動物病院へ行ってきました
Nonnの右お目目横にプチっと出来たモノがこの数日でちょっと大きく赤みが出て来たので。。。
で、結果、Nonnの身体全体としてはとっても良い状態で、ブロックもほとんどないしエネルギー状態も問題なし
唯一反応があった病原体が、マイコプラズマ
お目目横の出来物も、マイコプラズマによるものでした
でも、体が反応してるってコトは、正常に機能しているコトの証明だから、心配することはなさそう♪
安心して様子見だね♪
明日からは旅行だし♪

…っとね、実はこの日、朝起きた時からなんとなーくのどが痛くて。。。でも大して痛くなかったからのど飴程度で大丈夫と思ってたんだけど、、、動物病院にいる時から何だか熱が上がって来た感覚があって、、、で、帰宅後みるみるうちに熱が上がってついにダウン。。。
えーん、次の日旅行なのにぃ。。。
その日はすぐに温かくして寝たんだけど、羽毛布団+毛布でも寒い。。。そして深夜には熱くて苦しくて背中や脚も痛くてどうしようもなくなり、、、
這ってでも行こうと思ったけど、旅行はキャンセルになりました。。。
無念。。。
39℃の熱に土曜の夜から日曜日丸々、苦しむこととなったのでした。。。

スポンサーサイト
  1. 2014/10/28(火) 12:53:22|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:6
<<扁桃炎 | ホーム | このところの私と、Nonn我が子記念日♪>>

コメント

はじめまして

はじめまして。千尋です。
犬塾さんを検索していたら、こちらのブログにヒットしました。ノンちゃんとても綺麗な顔立ちですね。
私も同じダックスなので嬉しい偶然ですv-32

少々お尋ねしたいのですが、先日犬塾さんのシャンプーを体験してきたのですが、
とてもためになって入塾を考えているのですが、気になることが一つあって、迷ってしまっているんです。
ダックスはグルーミング犬種なのに、全体カットなしで12回は回数がかなり多いのではないかなと思うのです。
本当は胸元の毛やお尻の飾り毛カットもしたいのですが、そうなるとカットコースになるし、ダックスだったら、シャンプーコースで十分ということなので少し迷っています。

体験のみで、入塾はしませんでしたか?
先生もすごく良い方だったので入塾したいのですが、回数が気になります。
6回3万円くらいでしたら即入塾なのですが・・・。
 初めてのコメントなのに長々とすみませんでした。
  1. 2015/04/14(火) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. 千尋 #LoP4sJVs
  4. [ 編集 ]

千尋さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます。
犬塾に入塾されるか、迷ってらっしゃるのですね〜
そうですね、もしも多少の知識と経験があるのであれば、全12回は少し多いのかもしれません、、、ただ私には、ちょうど良い回数でした。爪切りは毎度悪戦苦闘でしたし、肛門線絞りも最後の最後でようやく出来るようになりましたし…
ちょっとしたコツで仕上がりもスピードも随分違ってくるので勉強になりました。
シャンプーコースですが、多少のカットは出来ますよ♪ 私は胸の毛やお腹の毛はカットしませんでしたが、お尻の毛や足の飾り毛のカットはしていましたよ。胸やお腹の毛もカットしたいと言えば、教えてくれるのではと思います。それぞれの希望に合わせて柔軟に対応してくれるイメージですが…⁉︎
カットコースはトイプードルちゃんとか、全身カットして、いろんなスタイルのカットを学ぶコースだと思うのでダックスはやっぱりシャンプーコースだと思いますが、シャンプーコースだからと言ってカットは全然出来ないと言うわけではなかったです。(もしも現在方針転換とかされていたとしたらスミマセン)
1度キチンと確認されてみては?っと思いますが、、、少しはお役に立てましたでしょうか??
ちひろちゃん、可愛いですね♪ お互いダックスちゃんとの生活、これからもエンジョイしていきましょう♪
コメントありがとうございました☆
  1. 2015/04/14(火) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

色々と教えて下さりありがとうございました!あとから思い出したのですが、先生が「今、ダックスちゃんの生徒さんっているっけ?」「ノンちゃんっていうダックスが居たのですが、もう卒業しちゃいました。」と言っていました(*^^*)
ノンちゃん可愛らしいお顔立ちですね。
体験に行った時、千尋はかなりグッタリ疲れてしまったんです。家でマンツーマンで教えてくれるのも見つけてさらに迷っているんです。またご報告させて頂きますね♪
ブログの更新も楽しみにしてますね!
  1. 2015/04/16(木) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. 千尋 #LoP4sJVs
  4. [ 編集 ]

千尋さんへ

こんにちは♪ わざわざありがとうございますッ♪
それそれ、それがウチの子デス(笑) 卒業しましたがまだ不安アリなので、またお世話になる可能性大デスッ

確かに慣れない環境でのグルーミング、緊張しますよね。。。
お家でレッスンしてくれるとは!!そんなサービスがあるなんて知りませんでしたー。それはそれで良いですね♪ワンコへのストレスも最小限で済みそうだし♪
千尋ちゃんに合うレッスンが見つかりますように♪ 私もブログ、時々お邪魔させて頂こうと思ってマス♪ これからもどうぞよろしくお願い致しますっ☆
  1. 2015/04/17(金) 12:24:33 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです

ノンちゃんママさん、ノンちゃんお元気ですか?ご無沙汰しております。
今日、ついに犬塾に入塾してきました!
飾り毛やホワホワした毛をカットしたのですが、スキばさみだったので、なんとか切れました♪あと11回と長いですが、うまくハサミもって上達したいです。
気温差が激しいのでお身体にお気をつけ下さいね!
  1. 2015/09/05(土) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. 千尋 #LoP4sJVs
  4. [ 編集 ]

千尋さんへ

こんにちは♪ こちらこそご無沙汰しております。。
犬塾入塾、おめでとうございます!! 飼い主もワンコもクタクタになりますが、全12回、頑張ってくださいねっ☆ 夏の間はサマーカットをプロにお願いしているので、このところNonnを自分でカットすることがないのですが、、それでも犬塾で習ったことはすごく活かせるし、勉強になりましたよ♪
ガンバレ!! 千尋ちゃん&ママさん☆
夏からあっという間に秋、または梅雨!?のようなお天気が続きますが、千尋ちゃんとママさんもご自愛くださいね☆
  1. 2015/09/06(日) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する