Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

扁桃炎

この前の日曜日
39℃近くの熱に苦しみながらも、ギリギリまで旅行に行こうと企んでいた私、、、
でも結局お昼頃正式に断念し、その後もひたすら眠り続けました
自分の免疫システムを信じて、Oil of Oreganoとアコナイトのホメオパシーを摂ってね
背中が痛くて何度もKennyにマッサージしてもらいながら…
そしたらね、日曜日の夕方、それまで一向に下がらなかった熱が、一気に37℃台まで下がって来ました♪
熱が下がった代わりにのどの痛みは増して来たのだけど、もう熱は心配ないね♪
1027Nonn_2014102911493597e.jpg

今回、Nonnが私の専属見守り係として優しく寄り添ってくれていたのはもちろん
とにかくKennyが本当に献身的にお世話してくれました☆
私があまりに苦しくてもがいている時、朝3時にコンビニに必要なモノを買いに行ってくれたり、背中が痛いと言えば、どんな時でも私が「もう良いよ」と言うまでひたすらマッサージしてくれたり…
優しいな、Kenny☆ ホントにありがとう☆

で、家族のお陰で熱が平熱近くまで下がった月曜日、のどの痛みが激しいので、病院へ行ってきました
結果、扁桃炎ということでっ
先生に「こういうコト頻繁にあるんじゃない?」と言われて、アメリカにいた時は風邪引くなんて滅多になかったんだけど、確かに日本にいた時は毎年4回は風邪を引き、その度にのどから来てたなーって思い出しましたよ
将来的には扁桃自体を取っちゃうことも考えた方が良いかもね、なんて言われたけど、それは怖いから避けたいな…
処方箋薬局に行ったら、「お薬手帳は…」と言われて、完全に何の事を言っているのか分からなくて固まっちゃった。。。そんなのいつ出来たんだろ??私の頭の中の辞書に"お薬手帳"って単語は存在してないから、真面目に10秒位固まったよ。。。

さて、病院でやってもらった処置のお陰でのども結構調子良くなったので、そのままNonnも連れて来てランチするコトに
旅行行けなかったしね、せっかく外に出てるからね♪
Nonnを迎えに一旦帰宅したKennyを待つ間、運命的な出会いがッ
大好きなナマケモノの可愛い温かスリッパ♪
ナマケモノ

私、ナマケモノ大好きなんだよね~♪ 自分の顔も、動物に例えたらナマケモノに似てると思う。。。

そしてNonnが大好きなShimokita Farmへ
シモキタはワンコOKのお店は結構あるものの、ワンコメニューがあるカフェは少ないですから、、、ここは貴重♪
今回はかぼちゃのパンをね♪
1027Nonn (2)

久々にお腹いっぱいご飯を食べてから、またまたせっかくなんで、D・O・Gへ
Nonnはここのハーネスが1番快適みたいなの♪ 柔らかなタオル地のソフトハーネスとお揃いのリーシュを買ったよ♪
その他にも暖かウェアやおもちゃもね♪

そして帰り道、以前から気になっていたカップケーキ屋さんに寄ってみたよ
そこはね、HPで『本場アメリカのカップケーキ』って言っててね(←またまた)、商品を見ると、全く本場な感じではなく、超日本スタイル。しかしそれはつまり、「美味しい」ってコトに違いないと思って行ってみたの。だって日本人向けになってるってことは、日本人にとってはより美味しいってコトだろうと思ってさ~

今回はストロベリーとマロン、マシュマロお化けを買ってみたよ
可愛い~♪ 見た目はやはり日本人向けな優しい感じでOK
カップケーキ

でね、味は…
うーん、、、やっぱり本場の方が美味しい。。。ケーキ部分がドライですよ。。。HPには「アメリカに何度も行って研究した」的なコトが書かれてたけど、本場のはもっとしっとりでしょ~ッ。カップケーキもブラウニーも、アメリカのは本当にしっとりしてて美味しいんだよねー
しかしこれは、生地がパサパサ。。。甘さ控えめなのは良いのだけどさッ
本場のレシピで作れば、私が作っても、もっとしっとり美味しく出来るのになーァ。。。
でも、唯一美味しかったのは、マロンのカップケーキ。見た目通り完全に"モンブラン"!! そう、カップケーキと言うよりも完全にモンブランなワケで、、、美味しいけどカップケーキである必要性がイマイチ分からん。。。
しかしながら、日本スタイルのカップケーキ、『本場のカップケーキ』と思わなければ楽しめるのもあると思うので、また今度違うフレーバーのを試してみようかなって思います♪
アメリカで食べた"美味しい和食"だって、やっぱり日本の"美味しい和食"には敵わないと思うし、当然日本で"本場アメリカ"ってのも無理があるのだよ、きっと…

お医者さんは木曜か金曜には随分と良くなるはずって言ってたから、それはでは自宅で大人しくしてよーっとォ

スポンサーサイト
  1. 2014/10/29(水) 11:59:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<今さらですが… | ホーム | 犬塾♪ そして、、、無念!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する