Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Tiffany、手作りごはんデビュー

昨日Kennyが日本へ発ち、それと同時にレモネード断食を始めた私
Kennyが帰ってくる週末まで続ける予定だったんだけど、、、
今朝、あえなく終了しました。。。

以前1回やった時は楽勝だったんだけど、今回は初日からちょっと辛い。。。
2日目の今朝は歯を磨く時に立ってるのさえ辛くて、フラッフラ
このままだとヤバい感じで、Kennyもいないのにお散歩中とかに倒れちゃったらシャレにならないので、英断!?であっさり止めました
昨日断食してたせいで、きっといつもより吸収良いんだろうなー、逆効果だろうなーっと思いつつも、朝っぱらから甘いモノからしょっぱいものまで体が欲するままにバクバク食べて、最後に緑茶を飲んで、ようやく体が落ち着いて来ました☆
旅の疲れが残ってる体に断食は良くなかったんだなァ、、、
Kennyがいないのに食事を作りたくないっていう不純な動機で初めた断食だけど、、、
断食は、元気で健康な時にやらなきゃだめだねっ。。。

さてさて、今晩からTiffanyにもNonnと同じ手作り食をたべてもらうことにしました♪
朝は今まで通りのドライフード+ヨーグルトで、夜だけ手作りで☆

初めてのママの手作り食
メニューは、Mahi Mahi・ごはん・じゃがいも・トマト・アスパラ・ショウガ・タイム・黒ゴマ
Tiffany初手作り食 (2)

Mahi Mahiはかなり高かったんだけど、カワイイ我が子たちのために奮発!
Mahi Mahi大好きな私としては、大切なTiffanyの手作りごはんデビューの日は、心から「美味しい」って思ってもらえるメニューにしたかったんだァ
今日食べてくれるかくれないかって、今後にとってとっても重要だもんねー

で、肝心のTiffanyの反応…
Tiffany初手作り食

だーいせーいこーォ!!
モリモリ食べて、いつもは舐めないフードボウルをペロペロしてくれました♪
今日は今まで食べなかった生のトマトも食べてくれたし、ちょっとずつ優しい自然な素材の味を受け入れてくれてるみたい♪

もちろんNonnも即座に完食して、美味しかったよーって言ってくれました☆
ヨカッタヨカッタ♪
0509Wans.jpg

ちなみに今日5月9日で、Nonnに手作り食をあげ始めてちょうど丸1年経ちました~
面倒かなと思いきや、そんなことも無かったし、どんなに疲れても体調崩してもNonnごはんだけは作り続けてきたんだァ♪
Nonnの体調も良さそうだし、ごはんTimeのNonnの嬉しそうなお顔が何よりの励み☆
これからはNonnとTiffanyのために、美味しいごはん作り続けるぞーッ!!
0509Wans (2)

スポンサーサイト
  1. 2012/05/09(水) 23:30:51|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0
<<わんこクッキー | ホーム | AZ&NM わんこ旅行 ⑧ ただいま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する