Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

紅葉の生田緑地散歩♪+リックのお見舞い

今日もリックのお見舞いへ
でも面会時間は12時だから、その前にNonnとお散歩したいなと思って、早起きして出発
生田緑地へ行ってきました♪
DSC06443.jpg

今まさに、燃えるようなもみじの紅葉
DSC06450.jpg

お日様ももみじも、眩しーいッ☆
もみじ

輝くもみじ、誰だって写真を撮らずにはいれないよねー♪
DSC06464.jpg

それにしてもこんなに紅葉してるなんて思って無かったな~、得した気分♪
とってもキレイだね♪
DSC06460.jpg

芝生エリアもあるし、生田緑地ってお散歩には良い場所だね~♪ あっ、でもいろんな飼い主さんにいろんなワンちゃんがいるので、若干注意が必要かもな…。。Nonnもちょこっと怖い思いさせられちゃいましたし。。。
でもね、Nonnも私も初めての生田緑地。やっぱり木がいっぱいの所ってスキ♪
DSC06454.jpg

メタセコイヤの林も素敵でしょー
DSC06472.jpg

Nonnも元気に歩いたよ♪ 今日は本当に暖かくてお散歩日和だもんね~
DSC06479.jpg

のんびりお散歩した後は、岡本太郎美術館にあるカフェで休憩
遅めの朝ごはんにナポリタンを食べたんだけど、これがどうして、美味しかった~♪
お日様浴びながらのカフェタイム、至福の時ですよー♪
DSC06493.jpg

その後、Kenny's両親と合流してリックのお見舞いへ
昨日手術を終えたリックに会いに行って来たよ
DSC06507.jpg

「リックーぅ♪」
「頑張ったねー、偉かったねー、スゴイねー、さすがだねー」
いっぱい声を掛けました
リックはね、ずっと横になってたらしいけど、お見舞いに行ったらしっかり立ちあがってたのぉ。そんなに頑張らなくても良いのにぃ、、気高きリック☆
DSC06521.jpg

面会していた12時~12時半の間はちょうど遠隔Reiki会の真っ最中。リックにもみんなからのReikiがしっかり流れてたんだね~。きっときっと、感じてたに違いないね
まだまだ予断は許さない状況だけど、一先ず手術を乗り越えたリックに会えて本当にヨカッタ♪
Nonnも心配してたもんねー、会えて嬉しいねっ♪
DSC06528.jpg

リック、まずはゆっくり休んで体力回復させようね。きっと大丈夫だから。私も毎日Reiki送るね。きっとすぐにお家に戻れるよ♪またすぐ会えるよ☆

我が家も万一に備えて、状況に応じた動物病院の使い分けをあらかじめ考えておくことにしました
転ばぬ先の杖ってことで
完璧な医療、完璧な獣医さんなんていないと思うから、それぞれの場面や状況に応じて使い分けたり併用したり…
ワンコが自分で選択出来るワケではないからこそ、飼い主である私たちが賢く、柔軟な心を持って、そして愛するワンコに寄り添う選択が出来るよう、備えておきたいなと思うのであります…☆

スポンサーサイト
  1. 2014/11/23(日) 18:31:46|
  2. 関東地方
  3. | コメント:2
<<ジモトで休日 | ホーム | リック>>

コメント

ホント手術頑張ってよかったです。ゆっくり休んで体力回復させてね。みんなが、応援してくれてるからきっと大丈夫。病院は、ホント悩みますよね。我が家も病院が、夜間の緊急病院と提携している所の病院にいってます。もしそこの夜間で、処置してもらったら後朝には、いつも見てもらっている病院にデータが、いくようになっています。これが、一番安心です。
  1. 2014/11/23(日) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ リックへの温かいメッセージ、ありがとうございます!!
動物病院、悩みますよね、、、それも、何も起きていない時から、いざという時に安心できる病院を見つけておくって至難の業デス。。。
夜間の緊急病院と提携している病院ってのは、良いアイディアですね♪ それぞれの獣医さん毎に得意分野も違うでしょうし、いざという時に慌てないように、我が家も準備しておこうと思いますっ
愛する我が子を守れるのは飼い主である私たちだけですもんねッ♪
  1. 2014/11/25(火) 07:19:30 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する