Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

やっぱり…

今朝、動物病院へ行ってきました
朝いつもの時間になってもご飯を催促しなかったNonn。ブルブル震えていて、私のお布団にもぐりこんで一緒に寝ていたら落ち着いたけど、Nonnがご飯を催促しないなんておかしい!! 昨日痛み止めは24時間効くって言ってたけど、震えてるってコトは痛みや違和感があるってことだろうし、放置なんて出来ないわッ

ってなワケで、昨日とは違う動物病院へ行ってきました
獣医さんの間で「手術が上手い」って言われていると、他の獣医さんから薦められた動物病院☆ 獣医さんの間の口コミの方が、信頼できるでしょー。昨日行った動物病院の獣医さんにはね、どことなーく不安な要素を感じたのでねっ、却下!!

タクシーで行ったんだけど、都内のタクシー運転手さん、意外と道を知らない人がいる。。。今日も行き先を伝えたら、「あー、あそこね」って言ったので分かってると思ったら、ずんずん行っちゃって、、、結局迷って住所をナビに入れてやり直す始末。。。知らないなら最初から「知らない」って言って欲しかったよ。。。お陰で1メーターで行けるはずの所、2000円以上掛ってしまった。。。私の計算では開院15分前につくはずだったのに、開院時間過ぎちゃったし。。。

まっ、何はともあれ無事到着
少し待って、院長先生の診察を受けることが出来ましたー
私の話しを注意深く聞いてくれて、昨日の血液検査の結果も吟味。ここの院長先生はやっぱり足腰を疑ってる感じ…
いろいろ触って調べて、右後ろ脚の反射が左に比べて少し弱いとのコト
ストレスとかでも増えるらしいけど、白血球の値だけちょっと高めだったので、もしかしたら脊椎に細菌が感染して脊椎炎になっている可能性もあるし、またはヘルニアで痛みが出ている可能性もあるとのこと
腹部と胸部のレントゲン撮影をしました
結果、やはりヘルニア傾向にあるとのこと。脊椎炎の可能性は否定できました
ほらねー、やっぱり腰じゃーんっ。。。
背骨の骨と骨の隙間が狭くなってる部分がいくつかあって、それによる痛みがあるのだろうということで、ステロイドの注射とステロイドを打つと胃酸過多になるとのことで、胃粘膜保護のお薬の注射を受けました
ついでに確認した肺や心臓、腸やその他の臓器等は、レントゲンで診る限り、形もキレイで大きさも問題なし、っとのコトで一安心☆ 内臓系に何かあったら本当にイヤだったけど、それはなさそうなのでヨカッタ~♪ 定期的なBioresonance Therapyだって受けてるしね
明日も念のため受診することになりました~
安静第一でッ☆
1128Nonn.jpg

いざという時のために、いつもお世話になっている獣医さんに、お薦めの動物病院を聞いておいて本当にヨカッタ!!
優しく話しを聞いてくれるし、質問にも答えてくれるし、知識も経験も豊富。なにより安心してNonnを診てもらえる感じが良いね♪ やっぱり"獣医さんお薦めの"獣医さんは間違いなかったーァ♪
徒歩で行ける距離だし、救急病院とも連携しているとのことで、我が家の"いざという時の西洋医学の動物病院"に任命!!

それにしても、腰のあたりが凝っていたのは分かっていたんだけど、無理させちゃったかな、、、日頃の積み重ねだね、、、ゴメンネ、Nonn
しっかり安静にして回復したら、ハイドロセラピーでも受けに行こうね♪

スポンサーサイト
  1. 2014/11/28(金) 12:08:29|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:6
<<一週間 | ホーム | 心配事>>

コメント

Nonnちゃんお大事に

久しぶりにマダムいずさんのブログを拝見したらNonnちゃんが体調不良でビックリしました。でもきっと大丈夫、良くなりますよ😊
私の愛犬もNonnちゃんと同じ胴長、コーギーです。3ヶ月後には13歳になります。実は今年の1月に突然後ろ足伸び〜が出来なくなったの。よく見ると後ろ足が小刻みに震え、時々後ろ足を舐めようとしてました。かかりつけ医はヘルニアを疑い、脊髄の血流を良くするという薬を出してくれました。1週間ほど服薬して、後はトイレ以外は散歩を控えたら1ヶ月後には普通に歩けるようになりました。獣医さん曰く、早期発見が治癒の見込みが高いそうです。またもし良くならない場合は、腰の血流改善のため犬の鍼治療も選択肢の一部だとアドバイスしてくれました。うちの場合は高齢犬でヘルニアの手術はできないので。
Nonnちゃんが一日でも早く良くなることをお祈りしています。
  1. 2014/11/28(金) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

Nonnちゃん大丈夫ですか。心配ですね。僕も昨日の記事を読んで、まずヘルニアを疑いました。我が家も後ろ足の反射を調べる方法を教えてもらっているので、ちょっとでも気になる場合は、試しています。分からないことが、あったら我が家は、経験者なので、相談してくださいね。我が家が、いっているマッサージのお師匠さんが、いまママさんの住んでいる所が、分からないのでなんともいえませんが、東京の銀座で、DogOneGinzaという名前で、マッサージに水中歩行をやられています。その先生にも吹雪と嵐が、東京の大会の遠征時には、お世話になっているので、よくしっています。
ホームページは、これです。落ち着いたら相談して見てください。
http://www.dogcare-msg.com/access/index.html
  1. 2014/11/28(金) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

Nonnちゃん、大丈夫ですか?
きちんとした原因と症状が分かって、マダムいずさんも一安心だと思います。

病院って、人間もそうですが、合う合わないってありますよね。
ちゃんとした病院にお世話になる事が出来て良かった。^^

Nonnちゃんの犬種は、腰に負担がかかりやすいと読んだ事があります。
症状が進む前に対処出来て良かったですね。
Nonnちゃんの回復を祈ってますよ。☆

  1. 2014/11/28(金) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

はるさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました!!

はるさんのコーギーちゃんもヘルニアの疑いがあったのですね。。。Nonnは伸びも出来るし、歩き方も結構普通なので、本当に初期段階なのだと思います。出来るだけ安静にして、今回の症状が治まったら、私も鍼やハイドロセラピーなどを考えています。
コーギーちゃん、もうすぐ13歳なんですね♪ まだまだこれからッ!! お互い少しでも長く、大好きな愛犬ちゃんと共に暮らして行きたいですね♪
Nonnのコト応援して下さり、ありがとうございます☆
  1. 2014/11/28(金) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、Nonnのこと心配して下さりありがとうございます!!
後足の反射、後ろ方向の反射は問題ないのですが、横方向の反射が少し弱いんですよね。。。昨日行った獣医さんは後ろ方向の反射だけ調べて「問題ない」って言ってたんです。。。見逃されて万一悪化していたらと思うと、やっぱり獣医さん選びは飼い主の責任だなーっと痛感しましたッ

心強いお言葉、ありがとうございます!! いさぱぱさんのお陰で今までどれだけ助けられ励まされたか分かりませんっ。何かありましたら相談させて頂きますね、本当にありがとうございますっ☆
そしてマッサージ&水中歩行の先生まで教えて下さって、感謝デス。正直我が家から銀座は、ちょっと遠いのですが、いさぱぱさんのご紹介とあれば、腕は確かでしょうし、検討してみようと思います♪ 何から何までありがとうございます!!
  1. 2014/11/28(金) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、Nonnのことお気遣いいただきありがとうございます☆
そうなんです、ダックスはホント、ヘルニアが付いて回りますね。。。胴が長いとどうしてもなりやすいようです。。。

本当に病院選びは重要ですね。昨日行った病院も悪くは無いのですが、対応してくれたのが若い先生で「えー、どっちだろー」なんて頼りないコトを言いながら診察してたので、ちょっと不安で、、、私の話しもちゃんと聞いてくれてなかったし。。。早いうちに良い病院を見つけられて良かったと思うようにしています。

Nonnの回復を祈って下さってありがとうございます♪ 安静を守って、早く元気に走り回れるよう、私もしっかり母として見守っていきたいと思いますッ。
  1. 2014/11/28(金) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する