Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

飲んで食べて飲んで飲んで…

昨日の土曜日、姉サマが泊まりに来てくれました♪
来月お誕生日を迎える姉サマ。 一足早いお祝いも兼ねて、私が選んだお店は『柳(りゅう)』
DSC06588.jpg

おでんが美味しい居酒屋さんデス♪
お酒が苦手な私の姉サマはかなりな酒豪。っと言うか、お酒を愛して止まない人でして…
赤ちょうちんに綱暖簾。お酒飲まない私には若干入りにくいお店でも、姉サマと一緒なら大丈夫♪
喫煙可なお店だけど、オープン30分後に行ったから、全然モクモクしてなくて助かったー♪
写真 Nov 30, 8 26 29 PM

で、この『りゅう』さん
最初のかわはぎのお刺身からやられたー!! 肝がとろーりでほっぺ落ちそうっ
お料理が何を頼んでもどれも本当に美味しい♪ おまけにご主人が優しくて丁寧でとってもステキ。居心地良いお店デス♪
そしてお待ちかねのおでんも、上品な味付けで温まるぅ~♪ 私のお気に入りはきのこと焼き豆腐、卵でした~♪
おでん屋さんって、行くの夢だったんだ~。"おでん屋さん"ってさ、なんだか大人な場所な感じがして、お酒が苦手な私にとっては大人になってからも、ちょっと上級なイメージがあって行けなかったんだぁ。。だから行けて嬉しいッ
姉サマもかなり気に入ったご様子♪
お店にいるうちから、「また来たい」って連発してました~♪
時間が遅くなるにつれ喫煙者が増えたから、次回も早めに行こうッ♪
ホント、また絶対に来たいお店だわァ~

こんなに堪能したのに、早く始めたからまだ7時台
ってなコトで、2軒目はイングリッシュ・パブ GOOD HEAVEN
お腹はち切れそうだったので、定番のフィッシュ&チップスは断念したものの、おつまみにチップスをオーダー
DSC06591.jpg

このチップス(フレンチフライ)、日本で食べたフレンチフライの中でダントツにNo.1でしたー☆
これはお腹が空いている時にフィッシュ&チップスもトライせねばー
外国人が良く集まってるっぽいので、ここに通えばお友だちが出来るかも!? 英語話したい時には良いね♪

飲んで食べて飲んで飲んで…(あっ、私は烏龍茶1杯とMint Tea1杯だけだけどっ)、たくさん飲んでたくさん食べてたくさん笑って…お腹も限界越えでパンパンになった夜でした

そして今日日曜日
近所のお酒のデパート的なところでお買い物を楽しんだ後、ジモトぶらぶら
可愛いパン屋さんがあったので、そこでパンを買ったり…
DSC06618.jpg

お好み焼きランチしたり、チタンに特殊加工された、多くのアスリート愛用のネックレスやらサポーターを買ったり…
可愛いお洋服屋さんを覗いたり、コーヒー飲んだり…
いつものっぽいけど姉サマがいるから少し違う日曜日を過ごしたのでした~♪
賑やかで楽しかったァ

おまけに…来年のGW、私とKennyの海外旅行に姉サマも加わるコトになりましたーっ。以前のCancun, Mexico旅行に続き2回目
Kennyと2人だけの旅行はお互い1番の理解者だから楽チンだし、どこへ行っても何があっても楽しくて大好きだけど、姉サマが加わるコトでまた違った楽しい旅行になりそう♪
楽しみだー♪

スポンサーサイト
  1. 2014/11/30(日) 22:59:34|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2
<<もうちょっとの辛抱ッ | ホーム | 一週間>>

コメント

順調に回復しているようで安心しました~。たぶん1週間は、ステロイド系の薬を飲んでいたと思いますが、これで、腫れ事態は、ひくと思います。これで、一番治りが、早くなるのが、おとなしくしていられる子かどうかで、決まってきますね~。やはり安静にできる子は、なおりも早くなりますし、それ以上進行しない傾向です。ステロイドで、痛みが、ひいて、いつも通りに暴れたりするとひどくなり手術しなくては、ならなくなりますからね。だから安静といわれるんですよ。2週間安静にできたらきっと治りも早いと思います。我が家もこの時だけは、ホントアジリティーの訓練を受けていてよかったと思いました。6歳に発症して、今の所再発なくアジリティーも頑張っていますので、嵐が、証明かなと思っています。
  1. 2014/11/30(日) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございました☆
そうですよね、きちんと安静を守れるかが1番重要ですよねっ。
Nonnも痛みが引いて、1回ソファに飛び乗っちゃって、私気が狂いそうになりましたが、それ以外はおとなしくしてくれていますッ。ヘルニアではないですが、アメリカで1度腰を痛めた時は1ヶ月安静でしたー。
でも今回は、安静1週間、それもケージに閉じ込めておく必要もないと言われてます。っとは言っても、長いこと安静にしておくに越したことはないと思うので、精神的なケアもしつつ、しばらくは安静を続けようと思いますっ‼︎
また何かありましたらアドヴァイスよろしくお願いします☆ いつもありがとうございます☆
  1. 2014/12/02(火) 13:16:05 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する