Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

遊べたー♪

土曜日だってのに今朝も5:30起きで、6:30からお散歩っ
毎日Tiffanyのお散歩だけで3時間近く、かなりの早足で歩いてるよ
一体1日どのくらいの距離歩いてるんだろ、、、
ちょっとは痩せられればいいんだけどなーァ、、、
0512Wans (3)

今日からTiffanyは"ツケ"で歩く練習を始めました~
いろんなことに興味津々(特に野生動物)なTiffanyだから、どこへ一緒に行っても大丈夫なようにねッ☆
でも、運動量は確保しなきゃだから、かなり早歩きしながらの練習、そしてニオイを嗅ぐのも大切だから、"ツケ"と"OK"を繰り返す感じで♪
ちょっと戸惑った感じだったけど、ちょっとずつ上手になってるしアイコンタクトも少しずつ出来るようになってきたよ☆
Tiffanyに信頼されるママにならなきゃねッ

で、今日はNonnとTiffanyが初めて同じおもちゃでちょっとだけ一緒に遊べましたー!
ヤッタネ☆
今まではNonnがおもちゃで遊んでいても、興味は示すものの全然遊べなかったんだけどね
今日は同じおもちゃを一緒に引っ張りっこしたり、追いかけっこしたりできました!
それにNonnが新しいおもちゃを破壊するのに夢中になっている間、Tiffanyはキツネのおもちゃで遊べました♪
ボールとかには今の所興味を示してくれなかったんだけど、キツネ狩りのワンコだけあって、動物っぽい動きのおもちゃには興味津々
引っ張りっこも楽しんだよ♪
初めてママにうーうーうなっちゃったりして♪
ちょっとずつ彼女の緊張が解けてきた感じがして嬉しかった~
0512Wans.jpg

でもさすがのJack Russell、噛みつきはハンパなく強ーいっ!号令なしに取ろうとしても全然取れない。。。驚かしても音を立てても、なにをしても取れない。。。
もちろん、「出せ」と言えばちゃんと出してくれるお利口ちゃんデス☆

さていよいよ明日はKennyが出張から帰ってくるよ♪
Girlsみんなで首を長くして待ってるよーぉ♪♪♪
0512Wans (2)


スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 20:11:00|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<ついに私も… | ホーム | わんこクッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する