Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

シェ・かつ乃のたまごロール

気付いたら12月も既にスタート
クリスマスのデコレーション、全然やって無かった、、、とりあえずダイニング・テーブルにクッションカバーとお揃いで母に作ってもらった赤いランナーを敷いて、ゴールドのキャンドルもセット
ちょっとクリスマス気分になって来たァ~♪
でもやっぱり日本のクリスマスって、なんだかなーって感じは否めず。。。 なのでツリーを飾るのは断念。。。

この時期あちこちでクリスマス・ソングが流れるけど、私が大好きなのは"It's the most wonderful time of the year"☆
この曲聴くとどうにもこうにもウキウキしてくるのッ、るんっ♪

一方Nonnだけど、ストレスが溜まっている模様。。。
新しいおもちゃで遊びたくてたまらないっ!! そしてお薬のせいで食欲が凄まじいッ。。。
"安静"が、今のNonnのお仕事なんだよぉ

ようやく落ち着いて、ママのお膝でお寝んね
あ~、愛おしい☆
1205Nonn.jpg

ママはね、ママの立場でありながら、完全にムスメサマに恋してるのぉ♪ Bruno Marsの"Just the Way You Are" 聴きながら、『うんうんそうだよー』なーんて共感しちゃうもんねーッ
Nonnが好きで好きでたまらな~い!!
ずっとずっと一緒に、元気でいるために、もうちょっとだけ頑張ろうねッ!! ママも一緒に頑張るよぉ~

さて今日は自転車でシェ・かつ乃へ
5年振りかそれ以上振りに、たまごロールを食べたいなって思ってさー
平日だから行列も無くスムーズにゲット出来たよ♪
シェ・かつ乃

そして久々に食べたたまごロールは、最高に美味しかった~ァ!!
もうね、切るのも大変なくらい柔らか♪ たまごの優しい風味の生地は、スポンジケーキと言うよりシフォンケーキのように軽くてしっとり柔らか~ァ☆
ミルキーな生クリームが、生地の美味しさを引き立てていて主張し過ぎず絶妙☆
1本3~4人分って書いてあったけど、油断すると1本普通に1人で食べられちゃう感じ♪
あーーー、美味しかったァ♪♪♪

  1. 2014/12/05(金) 17:11:24|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2
<<Nonn再診と、絶品栗蒸しようかん | ホーム | もうちょっとの辛抱ッ>>

コメント

あと少しの辛抱だね。我が家のサプリの話を少し、嵐のヘルニアから続けているのが、ネイチャーベット・アースリスージゴールドです。この中に入っているmsmという成分が、自然の炎症効果をもたらす成分になります。グルコサミンとコンドロイチンとこのmsmが、入っているのが、この製品だったので、ずっと続けています。もう3年になります。もうひとつ注目したのが、マクロファージで、白血球の1種。生体内をアメーバ様運動する遊走性の食細胞で、死んだ細胞やその破片、体内に生じた変性物質や侵入した細菌などの異物を捕食して消化し、清掃屋の役割を果たす。とくに、外傷や炎症の際に活発である。また抗原提示細胞でもある。 そして我が家が、注目したのが、このマクロファージです。これは、基本誰でもある もので、それが、年齢により少なくなり病気やヘルニア等の症状が、出たりすることから、これらを活性化させるものがないだろうかと思っていたら、なんと乳酸菌が、やはりいいみたいですね。人でも今免疫力をあげるのに乳酸菌が、注目されてますよね。そしてこのマクロファージを活性化させるものとして、ビフィズス菌、フェカリス菌、有胞子菌等の菌が、有効らしくその菌が、均等にはいっているのが、このヨーグル3でした。できることは、やってあげたいですからね。ご参考まで。
  1. 2014/12/05(金) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

さすがッ!! 凄いです、いさぱぱさん☆
サプリメントの情報、本当にありがとうございます!!
頭が下がります。
Nonnは徐々にもとの生活に戻して行けることになりました。でもやっぱり再発の可能性はつきまとうワケで、、、私も出来ることはやりたいと思っていますッ!!
ぜひいさぱぱさんが教えて下さったコト、参考にさせて頂きますねッ♪
本当にありがとうございます☆
  1. 2014/12/06(土) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する