Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

身近な逸品

師匠のTamaさんのご主人が作る、ドレスデンの修道院の直伝シュトーレンを食べて以来、シュトーレンが大好きになった私♪
ドライフルーツとかって、あんまり好きじゃないのにねー。。でも、Tamaさんのご主人のシュトーレンは、今までの私のシュトーレンの概念を覆す、それはそれは美味しいシュトーレンでして…☆
日本でも美味しいシュトーレンが食べたい!!ッて探していたワケです。ヘタなのに手を出すと間違いなく後悔するだろうし。。。
シュトーレン (2)

そして意を決してゲットしたのが…マメトラ菓子店のシュトーレン
シュトーレン

レーズン入ってませんッ。。どうやら巷にはレーズンが嫌いな人が多いらしい、、、で、本場のとは違うかもしれないけど"美味しけりゃいいじゃ~ん"ってコトで、レーズンは入れないコトにしたそうで…
フルーツゴロゴロ、食べやすいシュトーレンです♪
もちろん、Tamaさんのご主人のとは違うし、私にとってはそれがやっぱりNo.1だけれど、マメトラ菓子店さんのも充分満足できる美味しいシュトーレンでした♪
マメトラ菓子店だから美味しいんじゃないかって、期待しただけのことはアル!! バクバク行っちゃってま~すぅ♪

そしてこちらは虜になった、香風の栗蒸しようかん☆
栗ようかん

私が生まれてから今までに食べた栗蒸しようかんの中で、完全にNo.1の絶品でございますぅ~♪

さて、今夜のワンコごはん
とってもLeanで美味しそうなラムが手に入ったからね~♪
ラムご飯

ラム・金時人参・蕪・蕪の葉っぱ・トマト・椎茸・玄米・ローズマリー・パセリ・ワカメ

低温で沸騰しないように気をつけながら作りました~♪ 京都の金時人参は、Nonnのお気に入り♪ 生で食べても甘くて美味しいのォ
そろそろクリスマスDinnerのメニューも考えなきゃねッ!!
Nonnの喜ぶ顔が見たいからね☆

スポンサーサイト
  1. 2014/12/08(月) 21:02:11|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<A Special Gift From Spain☆ | ホーム | American Dinner>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する