Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ダメダメな日

今日はダメダメな日でした。。。

コトの始まりは昨日。文房具屋さんで海外のお友だちにクリスマスプレゼントを送るための封筒を、買い忘れたコトから始まりました。。。
買い忘れたから、今日わざわざ買いに行ったワケですが、体調イマイチにつき1駅なのに電車に乗ったのです。すぐに電車が来るはずなのに、数駅手前で体調を崩した人がいたとかで、電車が遅れて、、、歩いた方が早かったァ。。。

文房具屋さんで封筒をゲット。今日はKennyが風邪気味だから"トロトロみぞれ湯豆腐"を作ろうと思っていて、文房具屋さんのついでに大根を買うつもりが、すっかり忘れて郵便局に向かってしまった私、、、途中で気付いて郵便局の後に再び駅前に戻って大根を買う破目に。。。郵便局でもかなり時間かかったし。。。
1212Nonn_20141212220120dde.jpg

ランチは久々にMixtureでパンを買ったの。Mixtureであんぱん食べたコト無かったなって思って、揚げあんぱんを買って帰ったんだー。で、大きな口でバクッと行ったところ…昨日歯医者で詰めた仮の詰め物の表面が剥がれてしまった。。。ガーン。。。私さ、歯は丈夫な方で、あんまり歯医者さんにお世話になるコトが無くてね、仮の詰め物がこんなにも脆いモノだってこと、知らなかったよ。。。ちなみにね、詰め物の端っこが欠けちゃったので、改めて詰め物を詰め直すために、今仮の詰め物が入ってるんだけど、欠けた詰め物を取るのに、麻酔を掛けたのね。私麻酔を掛けて歯の治療をした経験もほとんどないワケで、、、麻酔が完全に切れない状態でランチに焼きビーフン食べてたら、入れたはずの無いムチムチした歯ごたえの具があって…、良く分からないまま噛んでたら、自分の唇の内側で、、、流血しました。。。

さて、ダメダメな日、極めつけは夕方、Nonnの夕ごはんを準備していた時
お水とフードのボウルを洗って、新しいお水を入れて、そのままキッチンにお水のボウルを置いておいたの
で、夕ごはんを準備して(今日は生の鶏ナンコツと鶏ハツ+諸々スープ)、スープが温まったのでフードのボウルに移し替えて…っと思った瞬間、フードボウルではなくお水が入っているボウルにスープを入れてしまった私。。。OMG!!
信じられないミスに、絶叫ですよ。。。
1212Nonn (2)

昨日から続く不運&何をやってもダメな日。。。
まっ、体調がイマイチだと脳ミソも働きが鈍くなるのね。。。この負の流れ、明日の朝起きたらスッキリ断ち切れていますように…☆
あり得ないコトの連続で、なんだかやけに疲れたよ、、、

……………
本当に欲しいモノって、なかなか手に入れられないのかもしれないな… 立ちはだかって邪魔する人だっているし、そうじゃなくてもうまく行かなかったり、、、
そんな風に思った今日、"You Can Do It" のメッセージを頂きました
うん、なんか大丈夫な気がする♪

スポンサーサイト
  1. 2014/12/12(金) 22:22:40|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<鍼デビュー♪ | ホーム | A Special Gift From Spain☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する