Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

いつもの

朝1で選挙行って、そしたらスーパーで朝市やってて、お肉半額以下とかで買えて、幸先の良い1日のスタート♪

そしてNonnを連れてお散歩へ。もちろんいつものルートで♪
1214Nonn (2)

のんびり歩いてInspired by Starbucksにて休憩。これもいつも通り♪
今日のスタバ、異常に混んでた。。。ワンコOKエリアはワンコ連れてない人でほぼ占拠されてた。。。私たちは運よくソファの席をゲット出来たんだけど、後から来たワンコ連れの人は、狭い席しか無くて大変そうだったよ。。。
1214Nonn (3)

それからいつものように、Nonnの好奇心の赴くままにお散歩を続け…、しかしNonn、気分で歩いていると思いきや、目的地はしっかりと決まっていた様子ッ。ワンコ用のベーグルが食べられるいつものお店へ一直線♪
1214Nonn.jpg

ママもパパもお腹は空いてなかったんだけどね、、、仕方ないのでNonnのベーグルだけテイクアウトさせてもらいましたよッ♪ 楽しみにしてたんだもんねー、ベーグル♪

で、帰り道
香風の前を通る時、我慢出来ずにまた買っちゃった♪ 新栗蒸羊羹☆
栗蒸羊羹

お店の人に聞いたら、もう新栗が入って来ないから、栗ようかんの季節もほぼ終わりだって。。。来年の秋までこの絶品栗蒸羊羹が食べられないと思うと悲しい。。。
甘さ控えめで栗の味が引き立つ、本当に本当に美味しい新栗蒸羊羹☆
1本1800円でちょっとお高めだけど、その価値は確実にあるッ!! 羊羹好きじゃないKennyも虜になっちゃう美味しさよ~ん♪
これが今年最後の香風の新栗蒸羊羹かな、、、また来年を楽しみにッ♪
栗蒸羊羹 (2)

ところで、今日は真冬の寒気って話しだったけど、東京は全然寒くありませんでしたァ。。。風が無いとこの程度の気温だとコートの前閉めちゃうと暑いくらい。。。真冬は風がキツイんだもんねぇ、東京は。「寒くなる寒くなる」って天気予報で脅されたから、真冬用のモコモコブーツ履いたけど、今日は全然必要無かった、、、っというか、厚手のコートも必要無かった。。。
ブーツ

マイナス40℃までOKな私の最強コート、日本で出番あるかしら…???

スポンサーサイト
  1. 2014/12/14(日) 20:02:47|
  2. ジモト
  3. | コメント:2
<<会社帰りにケーキ♪ | ホーム | 鍼デビュー♪>>

コメント

ホントこれから寒くなりそうですね。我が家も大会や練習で、外にいることが、多いので、寒さ対策は、色々と考えています。大会の時は、3頭ようにヒーターを装備して、人はというと犬用こたつで、足を温めてます。(笑)。この土日も大会なので、頑張ってきますね。来年は、関東で、ジャパングランプリが、あるので楽しみです。
  1. 2014/12/15(月) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ いさぱぱさんに教えて頂いた小豆の温かパッド、早速買ってみました~♪ お散歩の後はこれで腰を暖めたいと思いますっ♪ ありがとうございます♪
この土日、大会なんですね~。風音ちゃんも将来有望そうだし、今後も楽しみですね♪ どうぞお天気に恵まれて楽しい大会になりますように☆ みんなガンバレーッ!!
  1. 2014/12/16(火) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する