Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

里芋とお豆腐入りね

昨日今日と、雪国地方は豪雪になってるそうですね、、
東京は、風は強いものの、そんなに寒くありません。昨日なんて風が気持ち良い位♪ 今日の風は結構冷たいけどさーっ
4年間のアメリカ生活が、私を寒さに強くした感があって、ホント、この程度の寒さなら、"秋"ですよーォ。 まだへっちゃら♪
Nonnもお散歩元気にやってます♪ 去年までの寒さに比べたら、No Problem☆
1217Nonn.jpg

さて、ある日の夕ごはんに、ホワイトシチューを作ってみた
我が家はジャガイモじゃなくて里芋を使うんだけど、今回はお豆腐も入れてみたッ
それが大成功!! お豆腐のぷるるん感が凄く合うし、より滑らかクリーミィにっ♪ カブもブロッコリーもたーーっぷり入れて、Kennyにも大好評のシチューになったよ♪
シチュー

喉越しが良くて美味しい絹ごし豆腐を入れるのがポイントねッ
里芋&お豆腐入りが、我が家のホワイトシチューのスタンダードになりましたァ♪
おまけに信濃屋で買ったバゲットが軽くてとっても香りが良くて、これまた美味しい♪ この辺のパン屋さんは火曜休みが多くて、仕方なく辿り着いた信濃屋だったけど、思いがけず当たりだった~ァ♪

そう言えば、今朝の情報番組を見ていたら、地方の大型ショッピングモールにH&MやOld Navyを入れて集客力UPしたというのをやっていたの。Old Navyなんて入るのにも大行列で40分待ちとか、、、Old Navyって、日本で人気なの???
Old Navyって、アメリカでは南米系とかAfrican Americanの人とかが主な顧客層なイメージ、、、なんというか、結構貧しげな人たちがセールの時とかもワサワサ来ているイメージなんだけど。。。

  1. 2014/12/18(木) 16:53:31|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
<<イイ感じ♪ | ホーム | 会社帰りにケーキ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する