Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Happy Holidays!!

Christmas Eveですね♪
でもやっぱり、去年までとは全然違う。。。
当然と言えば当然だけど、やっぱりChristmasはアメリカの方が断然ステキだし気分も盛り上がる♪
日本のって、そこに根差す文化も歴史もないから、完全に商業的な"娯楽"、ただの"イベント"って感じが強くて正直微妙。。。デコレーションもツリー飾っとけば良いって感じだし。。。The Nativityのデコレーションとかも、私は好きなんだけどな…
この時期、「Happy Holidays!」とか「Merry Christmas!」とか、お店の人とか街で出会った人とかと交わしていたのが懐かしいな…

日本人にとっては、Christmasよりも大切なのはやっぱりお正月よね~って思う♪
私も、お正月のお飾りとか見ると、やっぱりテンション上がるもんっ♪
Christmasが終わって、一気に年末、そしてお正月へと向かう、ちょっと浮足立った感が好きだし楽しみ♪ なにしろ5年振りに迎える日本での新年だからねッ☆

さて、とにかく今日は、Christmas Eve
Kennyのママからリリエンベルグのシュトーレンを頂きました♪
リリエンの

封を開けると…クッキーのような甘いバターの香りが…期待高まるぅ♪
ドライフルーツやナッツがぎっしり入ったシュトーレン
うん、リリエンベルグ的なお味だぁー
外側はそれこそリリエンベルグのクッキーのようなさっくりとした甘い味わい。ぎっしり入っているのに、フルーツもナッツもあんまり主張しないから、苦手な人にも食べやすそう♪さすがリリエンベルグ、本場の味とは違う感じかなと思うけど、ちっちゃいお子さんからお年寄りまで楽しめる、食べやすいお味デス♪

Christmasですから~、良い子ちゃんのNonnには当然プレゼントをッ♪ Eveだけど1日早くあげちゃうっ
1224Nonn (2)

Nonn、大喜びィ~♪ そんなNonnを見て、もちろんママも大喜びィィ~♪
なんかシアワセだなァ~☆
1224Nonn (3)

さっ、今夜のNonnのChristmas Dinner
クリスマスディナー

【まぐろのGift Box】まぐろ・手作りカッテージチーズ・ブロッコリー
【オムレツ】卵・オクラ・いろいろキノコ・パセリ・EVオリーブオイル
【スノーマン】さつまいも・手作りカッテージチーズ・黒ゴマ

予想よりもまぐろの量が多くて、予定していた型に収まらないので急遽Gift Boxをイメージした盛りつけにっ
ちょっと見た目微妙になっちゃったけど、Nonnには大大大好評!! 食べ終わった瞬間、キュンキュン言いながら靴下咥えて『美味しかったよ』って♪
ヨカッタ~♪♪♪
1224Nonn.jpg

人間のDinnerはステーキ=焼くだけ&簡単♪
Kennyが会社帰りに小さなケーキを買って来てくれたのぉ~♪ ケーキは用意してなかったから、気分盛り上がるぅ♪
ありがとう!!
クリスマスケーキ

世界中の全ての動物たちが幸せでありますように☆ 動物を愛する人の輪が、広がっていきますように☆
Happy Holidays!!
print.jpg

with lots of LOVE☆

  1. 2014/12/24(水) 22:23:39|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<心ほんわりChristmas | ホーム | エゾ鹿ごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する