Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

レモンフラン

Thunder Stormで降水確率90%の今日、、でも午後は晴れ♪
急いで2匹をお散歩に連れてったけど、蒸し暑かったーぁ。。。

気づいたら昨日でTiffanyが我が子になって、ちょうど1ヶ月でした☆
あっという間だったなー
徐々に馴染んで来てて、何より何より♪

さて、そんな今日、久々にお菓子作り
レモンフランを作りましたー
DSCN2279.jpg

って、柑橘を使ったお菓子が嫌いな私と柑橘そのものが嫌いなKenny
だけどこのフラン、言われない限り全然レモンっぽくなくて、美味しいのーぉ
クリームチーズ使ってないけど、チーズケーキみたい
レモン好きには物足りないかもしれないけど、私たちにはこのくらいがちょうどいい♪
おまけにとっても簡単♪
家に大量にあったレモン、4個消費できました~♪ あとは冷凍ね
自分たち用にグラスに入れたのと、明日のランチョンに持って行く用にタルトにしたの、2種類作りました☆
後は美味しく食べてもらうだけェ~♪

ところで、大人げないと言われてもどうしてもなかなか怒りが収まらないコト1つ

昨日Tiffanyとお散歩してた時、お家に戻ろうと歩いてたら、近所の子供がスクールバス降りてお母さんと自宅に向かって歩いてた所に出くわしてね
顔見知りだからお母さんにご挨拶して、でも子供は犬嫌いっぽいの前から知ってたから、リーシュを短く持ってかなり離れて歩いてたのに、いきなりその子供、泣きだしたワケ
あのーぉ、ウチのTiffany、あんたに何かしましたかッ???
こんなにFriendlyで何の罪もないTiffanyに対して、泣くだなんて失礼しちゃうッ!
あんたろくな大人にならないねっ、だってさ、動物とか純粋無垢で人間が守ってあげなきゃいけないような存在に優しく出来ない人なんて、きっと人間に対したって優しくないもんッ!
今度すれ違う時があったら、あの子供の顔見た途端「うェーん!気持ち悪い顔ーっ」って泣いてみようかな、フンッ!
良いのさ、私は大人げない大人ですからー
「そんな子供のことなんて忘れろ」ってKennyには言われるけど、動物を愛してやまない私、ムスメサマたちに関しては、Monster-Momになりますのよっ!
ベロベロベーだぁ

っというワケで、そんなこんなの今日のワンコごはん
DSCN2281.jpg

ターキー・オートミール・青梗菜・もやし・しめじ・エノキ・かぼちゃ・お豆腐・海苔

恐らく犬生初めてお豆腐を食べたであろう、Tiffany
意外にもお豆腐大好きですッ!
お豆腐好きな所はママ譲りな、愛するMy Princesses☆
写真 May 11, 9 16 39 AM
写真 May 15, 9 39 12 PM

スポンサーサイト
  1. 2012/05/15(火) 23:44:12|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
<<Dog Runデビュー♪ | ホーム | ついに私も…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する