Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

御岳山散歩♪

2014年大晦日☆

今年の締めくくりに、思い立って御岳山に行ってきました~♪
"初日の出"目当ての人で混雑する前に行って帰って来ようってコトで、朝早めに実家を出発!
DSC07315.jpg

9時半前にケーブルカーの滝本駅到着
結構な急勾配を進むケーブルカーは、ワンコ優先エリアがあって、もちろんNonnも乗車OK♪
DSC07316.jpg

山頂は冷えるって聞いたけど、お日様ポカポカだし風も無くて暖か♪
Nonnも元気にお散歩開始ぃ~
DSC07327.jpg

木々の間をゆっくり歩くと、クリアな空気が何とも心地良し♪
るんるんでお散歩お散歩♪
しかしッ、、、途中から急な上り坂にっ。。。Nonnも懸命に歩いたけど、ママもひぃひぃ。。。日頃の運動不足が露呈。。。
DSC07340.jpg

そして無事、目的地の武蔵御嶽神社の鳥居前に到着ッ
ワンコ用の手水舎でお清めしてから境内へ(この先も階段階段っ)
DSC07342.jpg

この神社、日本武尊の山中の難を救ったという「おいぬさま」を祀っているの。だから行ってみたかったんだ~
DSC07358.jpg

お参りしてから、お札を買って、『犬形代』を♪
犬形代に名前を書いてワンコを撫でると、厄が犬形代に移るとのこと。それをお納めするとお祓いしてもらえるの♪
写真 Dec 31, 8 32 57 PM

隅から隅まで、犬形代でNonnを撫でて…☆(只今お腹撫で中♪)
写真 Dec 31, 11 05 33 AM

よしっ♪ これで大丈夫!! Nonnの末永い健康、きっと神様が守って下さるよ☆

武蔵御嶽神社を参拝した後は、ワンコ店内OKのお店でお蕎麦のランチ♪ 年越し蕎麦♪
DSC07362.jpg

ハイキングコースもいろいろあるみたいだし、また来たいな♪ 今回は早めに帰宅したかったし、Nonnにも無理させたくなかったから神社の往復のみでした
でも坂道もかなり急だったし、良い運動になったね♪
自然に包まれた神聖な場所を訪れて、心身共にシャキーン♪ なんとも有難い大晦日のプチTripでした♪
DSC07372.jpg

そんな今夜のワンコごはん。2014年最後のNonnのごはんは…
DSC07375.jpg

鶏肉・小松菜・赤パプリカ・もやし・すりおろし高野豆腐・海苔・玄米・エノキ茸
いつも美味しく、ママの手作りごはんを食べてくれてアリガトウね☆
もちろん、年越し蕎麦も少々♪
DSC07380.jpg

2014年は私たちにとって大きな環境の変化もあって、Nonnにも苦労かけたかもしれないけど、、いつも傍でママとパパを支え続けてくれたNonn
本当に本当にありがとう☆
来年もきっと、サイコーの年になるはず。笑顔いっぱい、楽しいコトだらけの年になるからね♪
これからも共に、ずっとずっと、ね…☆
あと数時間で2015年。年が明ける瞬間、NonnとKissするって決めている私デス♪

そして2015年は、世界中が幸せいっぱいに包まれる年になりますように
ご縁があった皆さまにとっても、ご縁が無かったどなたかにとっても、最良の年になりますように
世界中の動物たちに愛と光とシアワセをッ☆

  1. 2014/12/31(水) 22:00:22|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2
<<2015年スタート!! | ホーム | 忘年会>>

コメント

明けましておめでとーございます。今年もよろしくお願いします。確かに坂登るの大変ですよね。前に僕が、ふぶたんと嵐の12キロかかえて坂登ったことがあってめっちゃきつかった。(笑)。我が家もそばのおやつで、昨日は、大みそかを迎えました。
  1. 2015/01/01(木) 11:42:18 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

明けましておめでとうございます☆
坂、ホントにキツかったですよ。。。さすが高校球児、いさぱぱさん!ふぶたんと嵐くんのダブル持ちは凄いですねー‼︎ 私は自分が登るだけで精一杯、、心折れかけました。。。
年越し蕎麦、ワンズと一緒に味わえるって幸せですよね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
  1. 2015/01/01(木) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する