Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

初詣 at 北澤八幡神社

朝のお散歩。Nonnは冷たい風にも負けず、スタコラ元気にお散歩出来ました♪
私が小さい頃よく遊んだ、六軒町のお稲荷さんにも一緒にお参り出来たしね♪

で、お昼前にKennyと私は2人で実家を後に、、、Kennyが近々出張に行くので、準備とお見送りのため、Nonnは実家に残して一旦自宅に戻ったのでした。。。
正直、Nonnと一瞬でも離れると、淋しくて淋しくて仕方ないのだけど、、Nonnと同じようにKennyも私にとって大切な存在だからねッ、しっかりお見送りしないとっ♪

自宅に戻って佐平さんとバネッサに新年のご挨拶をして、荷物を置いたらシモキタへ
北澤八幡神社へ初詣に行って来ましたよ♪


結構な人が行列を作ってましたー
神楽殿では神楽が奉納されていて、何だか神聖な気分に♪ こういうの、スキ


お詣りして、御守り買っておみくじ引いて…♪
おみくじ、実は普通のと"だるまみくじ"ってのを2つ引いたんだけど…、どちらも一貫性のあるコトが書かれていてビックリ‼︎ だるまみくじを引く時、ジッと私を見つめるだるまちゃんがいて、なんとなくそういう気がして、その子を選んだんだけど、やっぱり私に伝えたいことがあったんだな、なーんて思ったり♪
とにかく今の私に必要な、とても有り難いお言葉を頂けて、なんとも優しい気持ちになれたのでした~☆
神様、ありがとうございます☆


その後シモキタをブラブラ
特に目的は無かったんだけど、Nonnにおもちゃだけは買ったよ
それから小さなカフェでお茶して、新台北という台湾料理屋さんで夕食を♪ Nonnが一緒じゃないから、ワンコNGの行ったことのないお店に行ってみたくてね

アスパラと椎茸の炒め物も、油淋鶏も、油飯も、殻ごと丸ごと食べられるスパイシーな海老も、どれもとっても美味しかったんだけど、パクチーLoverな私には、このパクチーたっぷりのタレにつけて食べるお豆腐の揚げ物が大ビンゴ‼︎ 激しく美味しかった~♪


お店の人もテキパキ感じも良くて良かったんだけど、、、唯一私的にダメだったのは、全面喫煙可能なコト。。。
有害ガスもくもくの中では落ち着いて食べていられませんですよ。。。どうにかこうにかやり過ごし、早々に退散しました。。。でも美味しかったし、今度はなるべく空いている時間を狙って、また来てみたいなっ

さてさて、今夜はNonn無しで眠れるかしら、、、淋しいけど、ほんの数日だからねっ、我慢ガマン!

スポンサーサイト
  1. 2015/01/03(土) 22:07:51|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<厄。&リックに会いに♪ | ホーム | 走り初め♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する