Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

護摩祈願☆

今朝、5時半に起きて6時半に家を出ようと思ったのに、気付いて起きたのが6時半過ぎ。。。
超特急で準備して、Kennyは出張へ…
私は通勤ラッシュの前に実家へ…っと思ったけど、朝7時半の電車で既に激混みだった。。。

でも無事9時前には実家に到着ッ!! Nonn、会いたかったよ~ォ☆
0105Nonn (2)

お土産のおもちゃで早速遊んでっとォ♪

そして私はいそいそと…喜多院へ
喜多院 (3)

どうにも我慢ならないので、人生初の護摩祈願☆ 川越大師 喜多院へ駆けつけたのでした
1月5日だってのにかなりな混雑。。。特におみくじの列と護摩祈願の申し込みの列が凄かった、、、しかし喜多院的にはこの混雑は全然ピークではないそう。。。
申し込みを終えて大混雑の本堂へ…
正座をしてしばらく待つと、いよいよ導師が入場し、護摩祈願の始まり~
火が灯り仏像が照らされると何とも神聖な気分に…。太鼓の響きとお経のシャワーを浴びている様、、、自然と涙がこみ上げて来たりして…☆
魂から浄化されたような…心地良く清らかで、良い経験をさせて貰いました☆
喜多院 (2)

ところで私ね、小さい頃からお坊さんが大好きだったんだ~。ずっとお坊さんと結婚したいって思っていた位。お坊さんもお寺もお経も好きだし、お墓だって結構好き。今回"初護摩祈願"をして、久々にお寺やお坊さんに触れて、「あー、やっぱり私、こういうの好きだな~」って再認識したよ♪ 日本人なんだな~、私♪

御祈願後、お札を受け取り、喜多院に来たら必ず食べる、厄除け団子を買って帰宅
喜多院

両親と一緒に厄除け団子を味わい、私の厄払い完結☆
もうやることは全てやった、出来ることは全てした。もう大丈夫!! 私は守られてるっ♪

きれいサッパリ清めて頂いた後で、母方の祖母のお家と父方の祖父のお家に新年のご挨拶に行きました
Nonnはね、おばあちゃんが大好きなの♪
おばあちゃん家に着いて、真っ先におばあちゃんの元に尻尾をブンブン振りながら駆け寄ってお腹を見せるNonnと、それに笑顔で応えてお腹をなでなでするおばあちゃんの姿が、何とも優しくて愛おしかったな♪
おじいちゃん家でも、おじさんにいっぱいなでなでして貰ったね♪
私は父のお兄さんであるおじさん夫婦が好き。とても仲良しだし、何しろおじさんがとても穏やかでステキなんだな~♪
祖父の家の前の土手でお散歩♪ 気持ちイイィ~♪
0105Nonn_20150105213941ac4.jpg

おっ、良い感じ♪
平和な良い1日でした☆

スポンサーサイト
  1. 2015/01/05(月) 21:46:49|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2
<<伊佐沼散歩♪ | ホーム | 厄。&リックに会いに♪>>

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願いします。^^

年末からのアップ、まとめよみさせて頂きました。(汗)

Nonnちゃんも元気そうで、良かったです。
快調に走っていますね。^^

そしてマダムいずさんファミリー良いお正月を過ごされたようですね。

↓髪の毛、わかりますよ〜。私はボタンにひかけて5本くらい抜けた事がありますが、それでもショックでしたもの。。。

厄年なんですね。
きっと今の小さな<変な出来事>が大きな<嬉しい出来事>になって戻ってきますよ。o(^o^)o
  1. 2015/01/08(木) 05:14:56 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、明けましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪

Nonnの腰はすっかり良くなりました。が、注意しなきゃいけないお年頃ですので、エクストラケアを心がけたいと思いますっ!!
髪の毛はですね、、、根毛からキレイにごっそり抜けたモノですから、、、泣けましたよ。。。やっぱり女性にとって髪の毛って特別ですもんね♪ きちんとまた生えて来てくれるコトを切に願ってマスっ

なんだか柄にもなく、この年始は神様仏様に頼れるだけ頼ってみました♪ 今イイ感じデス♪ 優しいお言葉もありがとうございました☆
久々に日本でお正月を迎えて、やっぱりしっくり来るんですよねー。私はやっぱり日本人だなって思いました。
クリスマス時期は、アメリカが無性に恋しくなるんですけどねー♪
  1. 2015/01/08(木) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する