Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ワンコごはんの本

今日はポッカポカで正に"春"だったね~♪ 春の足音、聞こえてきた感じッ♪
0116Nonn (2)

昨夜、ひっさびさにMichaelaとSkypeで会ったよ♪
彼女のドイツ語なまりの早口英語に、まだどれくらいついて行けるか不安だったけど、結局1時間以上も楽しくおしゃべり出来たよ♪ 離れていてもこうして気に掛けてくれる友がいる…私は幸せだな~
彼女もね、私のコトを"特別な"トモダチだって言ってくれたよ。 私と同じことを彼女も感じていてくれるって、嬉しいな~♪
そんな大切な親友とずっと親友でい続けるためにも、英会話の勉強は引き続き頑張らなきゃッ!! 久しぶりにたっぷり英語を話して、たっぷり活きた英語を聞いて、終わった後は脳ミソが疲労困憊だったァ。。。

ところで、Nonnの手作りごはん、改めて気合入れてみようかと思って、本を2冊買ってみました~
料理本

須崎先生の『愛犬のための食べもの栄養事典』と、kuma kitchenさんの『とっておき愛犬レシピ』
料理本 (2)

我が家のワンコごはんはね、須崎先生のがベースなので、基本具だくさんおじやなんだけど、使う食材の栄養とか、もう1度勉強してより美味しくてより身体に良いごはんを作りたいな~っと思ってね♪
"You are what you eat" だもんねー
それからkuma kitchenさんはね、美味しいし信頼できるお店なのでお気に入り。Nonnは私たちが食べている"人間用の"食べ物を欲しそうにするコトがあって…、だからこの本を参考に、"あたかも人間用"のようなワンコごはんやおやつも時々作ってあげたいなって思ってさ~ァ♪
お食事ってさ、人間にとってもワンコにとっても、人生の中の大きな楽しみの1つでしょ。だからNonnにはとびきり美味しいモノを食べさせてあげたいし、食材にもこだわって、とびきり身体に良いモノを食べてもらいたいんだ~♪
愛するムスメサマのため、ママは楽しんで頑張るのだーッ♪
LOVE.jpg

さて、Kennyがお友だちのJessicaから貰った、Thanksgivingのポテトチップス
0116Nonn_20150116152244ceb.jpg

なんと、Cranberry・Turkey&Gravy・Pumpkin Pie・Stuffingの4種の味のポテトチップス!! スバラシーイ
画期的だわ~♪ しかし、、、美味しいのか???
とにかくアメリカンなのが嬉しいね♪

スポンサーサイト
  1. 2015/01/16(金) 15:29:11|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0
<<今年初めての犬塾&Bioresonance | ホーム | ポカポカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する